黒猫モモのかわいい子猫画像特集!

 黒猫モモのかわいい子猫画像特集!をお送りします。

この記事を書いているのは、naomiです。

 毎日のクリックほんとうにありがとうございます!

人気ブログランキングへ

捨てられてすぐに、非常にいいタイミングで、モモを拾った私達ですが、その時の様子を少し、シェアしたいと思います。画像なども、後ほどご紹介していきますね!

スポンサーリンク

 

忘れもしません、2014年7月1日の、お昼12時過ぎ頃のことでした!夫婦で買い出しに出かけた帰り道、少しだけ離れたところに、何故か、教習所の車が、道のど真ん中なのに止まっていて、「なんだろうね?」と、2人で不思議に思っていたのです。歩きながら様子を見ていると、車から、教習所の先生らしい女性が降りてきて、車の目の前に置いてあった、黒くて小さい生き物らしいものを、そっと両手に乗せて、それを、歩道の茂みのところへ、大事そうに置いていったのです。

ん?アレなに?カラス?え?なんだろうね?

そんな話をしながら、まさかそれが、かわいい子猫だなんて、思ってもみなかったので、とりあえずその茂みに近づいていきました。

この画像は、かわいい子猫のモモを保護して、丁度2週間経った、7月15日に撮影したものです。画像を見ていただくと、お分かりいただけるかと思いますが、まるで、かわいい子猫に見えません(笑)

f:id:mo88mo:20150206161309j:plain

 私達の前に、年配の夫婦が、その生き物を覗きこんでいましたが、そのまま通り過ぎて行ってしまいました。

そして、なんとか到着した私達が見たものは、本当に小さい、まっくろな、いったいなんの生きものなのかすら分からない、物体でもあったのです!それが、かわいい子猫の黒猫モモとの、衝撃的な出会いなのですが、まず、猫と認識するまで、少し時間がかかったのですが、最初は「もぐら?「子犬?」と思ったくらい、いったいそれがなんであるのかが、分からない状態であるほど、小さく、黒かったのです。画像は、拾ってすぐのものではないので、少しはかわいい子猫もどきくらいには見えるでしょうが、出会った時は、本当に、もぐら?熊?などと思うほど、子猫とはまったく思えなかったのです!

それからすぐに、ああ、これは、かわいい子猫なんじゃないかと気付き、あまりにも小さい、かわいい子猫を前に、どうしようと、まずは思いました!何故なら、わが家はペット禁止の家だったからです!

 この画像は、7月8日に撮影したものです!拾って8日経った頃の、かわいい子猫モモの姿!随分慣れてきて、目もまだあまり見えていないようでしたが、よちよち歩きをしながら、私の心を、ほっこりとさせてくれました。画像の表情が、とっても愛らしい!

f:id:mo88mo:20150206161733j:plain

 小さな小さな命を、そのままにしておくことが出来ず、まずは、保護が先、2人でそう決めて、まずは家に連れて帰り、管理人さんに、あまりにも小さくかわいい子猫を見せて、とりあえず保護させてくださいとお願いしたところ、快く認めてくださり、無事、かわいい子猫モモは、わが家にやってきたという訳なのです!画像を見ていただくとお分かりいただけると思いますが、やはり、子猫のかわいい姿は、管理人さんにとっても、ノックダウンされるほどのものだったようで、その後、衝撃的な変化が、住んでいる住居に起きるのですが、それは後ほどシェアしますね!

結局、その後、ずっと一緒に暮らすことになり、家に招き入れた後すぐに、ダンボールなどに、モモが寝られるように、ベットを作り、そっと寝かせて、様子を見ていたら、グースカピーと、かわいい子猫はひたすら寝ていたため、ミルクを買いに行ったりしながら、モモとの暮らしが、いきなり、始まったのでした!

スポンサーリンク

 

 こちらの画像も、同じく、7月8日に撮影したものです、ミルクを飲んだばかりなので、口にたっぷりとミルクがついていますが、もともと少食で、ミルク缶に書いてあった、指定の量など飲めず、少量をガツガツと飲んでいる姿は、ほんとうにあいくるしかったです!その姿を画像に収めたくて、モモをずっと眺めていたのが、すでに半年も前の話になるのですね!かわいい子猫の成長は、早いとはいいますが、あっという間でもありました!

f:id:mo88mo:20150206161519j:plain

その後、わが家の家族の一員として、ずっと一緒に暮らしているモモですが、管理人さんの話によると、これがきっかけで、住んでいる住居は、なんと、ペット可となったと、後に聞きました!すごい、かわいい子猫の力は、人間社会の決まり事まで、一気に変えてしまいました(笑)。画像も、今後、いろいろと載せていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 かわいい子猫のがやってきて、半年たったわが家ですが、画像の数はそんなに多くありませんが、写っている姿全ては、私達にとって貴重な宝物でもあります!

人気ブログランキングへ