黒猫モモのかわいい子猫画像特集その5!

 黒猫モモのかわいい子猫画像特集その5!をお送りします

この記事を書いているのは、naomiです。

この、モモのかわいい子猫画像ブログを作っていて、情報発信していく中で、常に思っていたのは、黒猫って、写真写りがイマイチ!な存在でもあるなぁ・・・というものでした。!

毎日のクリックありがとうございます人気ブログランキングへ

夫とも、モモのかわいい画像などを見ていても、イマイチ、子猫感が伝わりにくいよね、とも話していて、モモを拾った頃から、ずっと子猫時代を一緒に過ごしてきたのですが、なんだか、黒猫って、かわいいけれど、子猫っぽくないなぁというのが、一緒に暮らしてきた中で、実感としてきた感想でもあります。

それでも、次の画像は、かなり子猫っぽい、かわいい感じが、上手く伝わるものかもしれませんが、いかがでしょうか?

「8月30日の子猫画像」

f:id:mo88mo:20150213144145j:plain

 確かに、小さいんだけれど、なんだか、かわいい子猫のイメージが、黒猫だと、あまりはっきりとしなかったのですよね、だけど、こうやって改めて画像を見ると、やはり、小さいのは確かではありますね!

次の画像は、モモがやってきて、ほぼ、2ヶ月近く経った頃に撮影したものです!かなり、成長してきました!かわいい子猫の成長は、確かにあっという間でもありました!

「にゃんだ、一応子猫だぞっ」と言っているようですね(勝手に解釈・・・笑)

 「8月27日の子猫画像」

f:id:mo88mo:20150213144157j:plain

 いろんな猫がいますが、モモは、鳴くというよりも、喉を鳴らすような声を出します。

ですから「うぅぅぅーっ」といった感じで、かわいい子猫時代から、鳴き声というよりも、なんだか「おっさんかっ」と、ツッコミを入れたくなるような声を出すので、すごく面白がって、モモの鳴き声(喉を鳴らす声?)を聞いているのですが、最近はその喉の鳴らし方も、演歌歌手かっと、ツッコミを入れたくなるような、コブシがきいた感じになってきて、内心1人で、「しぶいね、モモ」と、ツッコミを入れまくってしまっています(笑)

しかも、もしかして、地震は君が起こしているのでは?と思うほど、地響きがしそうな、モモの腹の底から出しているというよりも、大地の下の、奥のもっとその奥から出ているような、そんな声の出し方をするので、威厳もこもっていて、非常に神秘的なんです!

上手く動画が撮れたら、ブログにもアップしたいと思いますが、モモさん、1日のうちに、そんなに鳴かないので、時間が少しかかるかもしれません。

次の、かわいい子猫時代のモモの画像、後のブルーのバランスボールが、黒猫モモの色に、とても綺麗に映えていて、やはり、黒には原色がお似合いだなぁということが、はっきりと分かりますね!だいぶ大きくなりました!

 「9月3日の子猫画像」

f:id:mo88mo:20150213144208j:plain

いつも一緒に暮らしているので、こうやって改めて画像を見ると、かわいい子猫時代から、ずいぶん成長しているんだなと、客観的によく分かります!本当に、猫の成長は早いだけではなく、モモの動きは、まったく予想がつかないので、毎日が創造的で、とっても面白いです!生き物と暮らすようになって、ますますいろんなことが、テキトーになってきた今日このごろ、猫は哲学的なだけではなく、私にとっては、人生を楽しむために必要な何かを、日々インストールしてくれる、有り難い存在でもあります!

かわいい子猫時代の画像を、こうやってまとめていくと、いろんなことが思い出され、なんだかほっこりとした気分になります。

スポンサーリンク