黒猫モモのかわいい子猫画像特集その6!

黒猫モモのかわいい子猫画像特集その6!

この記事を書いているのは、naomiです。毎日のクリック本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ

かわいい子猫のモモさんが、突然わが家の家族となって、もうすぐ8ヶ月になろうとしています!もう、そんなに経ったなんて、本当に月日の流れは早い!

スポンサーリンク

 

こんなに小さかったモモは、私達2人を従えて、わがまま放題に育ったためか、遊んで攻撃が凄まじいのです!(汗)いろんな猫と暮らしてきた経験を、数多く持っている夫も、日々「いろいろな猫がいたけれど、モモのような猫は、初めてのタイプだ、こんなに人間に対して、要求をする子はなかなかいない」と、驚くほど、人間ぽいだけではなく、とにかく、一緒にいないと嫌がるという・・・(汗)甘やかした覚えはないのだけれど、対等に扱ってきたことが、裏目に出た?(笑)

この、かわいい子猫時代の画像を見ると、この頃はまだ、それほど要求が激しくなかったなぁと、思ってしまうのですが、黒猫って、独特の雰囲気というか、なんでしょうか?他の種類の子達と、少し違う感じがします。

かわいい小さい子猫なんだけれど、大人びた感じに見えるのは、やはり黒という色の影響なのでしょうか?

 「9月22日の子猫画像」

f:id:mo88mo:20150217091705j:plain

 色彩心理学で、黒ってどんな意味があるのか調べてみたら・・・モモの色、黒は、高級感を与え、自己主張を強くする、黒はすべての色を吸収してしまうので、周囲の色を目立たせたりします。

強さ、権威、神秘的な雰囲気を感じさせる色でもあります!

なるほど、なんでも、黒はゴールドより、高いステータスで扱われるそうですよ!

かわいい黒子猫だったモモ、ゴールドよりも価値が高いらしい(笑)

お葬式などでも、黒を使うことから、一部では、縁起があまり良くない色とも捉える方々もいらっしゃるようです!そのため、黒猫は忌み嫌われてきた歴史もありますよね!ですが、実は逆で、色彩心理学では、自分で自分を癒やす作業をしながら、人格的な成長を誓う時なんだとか!(ネガティブな意味合いの表現もありましたが、そういったものはあえてスルーしました)。

モモとの出会いは、こちらが望んだものではなく、突然、彗星のように現れて、目の前に置かれた状態だったので、私の心理にこれらが関係するとは思えませんが、とりあえず、モモはゴールドよりも価値が高い、神秘的な雰囲気を持っている存在といった、心地いい部分だけ拾っておきましょう!(笑)

この画像のモモ、不思議な雰囲気を醸し出していると思うのは、多分飼い主の私達だけでしょう・・・(笑)

 「9月13日の子猫画像」

f:id:mo88mo:20150217091714j:plain

 かわいい子猫の時期も通り過ぎていき、そろそろ大人の仲間入りをし始めたモモの画像をこうやって並べてみると、いろいろ撮りためていたのですねぇ・・・

猫の人気ブログランキングなどを見ると、上位にあるブログの主達は、本当に芸達者だなと感心しますが、わが家の黒猫モモさんは、芸などに、まったく興味はなさそうです(笑)。

毎日、美味しい手作り猫ごはんを食べ、満足顔で、のんびり暮らしていますが、この子がいるだけで、家の中の雰囲気が、一気に変化して、さらに生活に彩りを添えてくれているのは確かですね!

家の中に、動くものがいると、陽の気が入るので、風水的にもいいとは言われていますが、そういったことじゃなく、モモを授けてもらったことを、有りがたく感じながら、これからも大事に、一緒に生活していきたいなと思っています。

この画像、黒い猫に赤いパソコンが映えていますけれど、いつ見ても、モモの爪、すごいことになってます!魔女のような爪で、いつも「すごいねぇ」と、話しかけているのですが、人間語、理解しているのでしょうか?

 「11月7日の子猫画像」

f:id:mo88mo:20150217091723j:plain

手作り猫ごはんを食べているため、排泄物の量も多く、水分も自分でしっかりと摂っているので、体調的には、今のところ問題はなさそうです!そろそろ、避妊手術が必要な時期となってきているので、半月以内には、病院に連れて行こうと考えています!

こうやって、どんどん成長していく中で、私も8ヶ月前までは知らなかったことなどを、モモから沢山教えてもらえ、学ぶことはいくらでもあり、生きている間に、賢くなるなんてことはないなぁ・・・知れば知るほど、いかに自分が無知かが分かり、日々、稲穂のように、頭をたれつつ、少しでも前進していこうと思う、今日このごろです!画像のモモは、とっても賢そうに見えますけれど・・・(笑)

黒猫のモモの可愛い子猫画像、楽しんでいただけましたでしょうか?またお会いしましょう!

スポンサーリンク