ダレノガレ明美の猫の種類は?

ダレノガレ明美の猫の種類は?にゃんだろう?

1 ダレノガレ明美ってどんな人?

2 ダレノガレ明美の飼っている猫の種類と名前は?

3 ダレノガレ明美の飼っている猫の種類について

4 猫から口臭がする?対策は?

5 猫の口臭で考えられる病気は?

6 ダレノガレ明美と飼猫との出会い

 

この記事を書いているのは、naomiです。毎日のクリックありがとうございます

人気ブログランキングへ 

なにかとお騒がせなタレント、といったイメージが定着しつつあるような・・・個人的にはそう感じてしまう、意外とトレーニングを、しっかりとして、ダイエットを成功させるなど、根性があるところも見せてはいる、ダレノガレ明美、彼女の飼っている猫が、可愛いと評判でもあり、2014年には、その猫の毛を、ライオンカットにした写真を公開して、可愛い種類の猫の姿が、あまりにもかわいそう、といった意見なども多くネット上で見られるようです!この記事では、ダレノガレ明美の愛猫の種類や歴史、猫の口臭がするときの病気は?など、そういった情報をまとめていきながら、私自身も学ばせていただこうと思っています。

ダレノガレ明美ってどんな人?

f:id:mo88mo:20151019120055p:plain

すごく可愛い種類の猫を飼っている、ダレノガレ明美って、そもそもどんな方なのか?プロフィールを、まずは見ていきましょう。

ダレノガレ明美は、1990年7月16日生まれの24歳、なんとブラジル出身で、父親が日本とブラジルのハーフ、母親はイタリア人という、ややこしい!(笑)家系に生まれた、天真爛漫な女性でもあります!ブラジルのサンパウロで生まれた、ダレノガレ明美は、1歳の時に、日本へ移住してきました。

元々はモデル出身ですが、一般人として、歯科助手や、アパレル業界などで働いていた経験も持つ、ちょっと変わった人生を歩んできた、変わり種でもあります!なんでも、テレビで見せる、あの自由奔放そうなイメージ通り、ダレノガレ明美座右の銘は、ノリと笑顔なんですって!面白い女性でもあるようです。

そして、2015年2月23日にアップされている、ダレノガレ明美のブログ記事によると、撮影のために、彼女はしっかりと、筋肉トレーニングを行っていることなどを、伝えてくれていて、以前から、運動と食事、エステなどを使って、きっちりとバランス良く体を絞り込んで、ダイエットに成功したことは有名な話ですが、健康的な方法で、ダレノガレ明美が痩せたことに、多くの人も注目しましたよね!

↓最新情報はこちらでチェックしてみてください

個人的にも普段から、トレーニングや、ジョキングなどを続けつつ、体調管理などをしているのですが、ダレノガレ明美、これまで、極端な、食事の摂取方法の、ダイエットなどばかりがもてはやされていた時代を、ひっくり返すように、きっちりとトレーニングをやって絞り込む、カッコイイダイエット方法をやり、結果を出していて、密かに、「やるな」と、思っていたりします。

人前に出る、タレントという職業ですから、美に関しては、意識が高く、なんでも、スパなどで、美脚形成などもしていると語っていますので、これまで、痩せすぎている体ばかりがもてはやされてきたけれど、きちんとトレーニングを組み込んでかっこ良く体つくりをしている姿は、個人的に好感度高めなのですが、あなたはどうい思われますか?

こういったやり方を選択する姿勢は、多くの人に影響力がある立場の人ですから、いい刺激を与えられると思いますから私は、素晴らしいなと思っています。

ちなみに、美脚形成とは、足の付け根から、足裏までを、強めの刺激でマッサージすることで、セルライトを潰すといったものです。

ダレノガレ明美が通っていると、本人が話しているサロンは、フィリピンの健康食品トップメーカーが日本で経営しているもので、今、かなり話題となっている、あのココナッツ・オイルを生産しているそうです!

このオイルでマッサージをすると肌にいいと言われているので、購入された方はいらっしゃるのでは?これは、暑い地域で作られるものですから日本の冬の時期などには、体を冷やすおそれがあるため、口に入れるなどの使い方は体調などを考慮して使ったほうがいいと思います。

ブームになると、すぐに飛びつき、次が出るとまた次とやっているだけでは、やはり、情報や商品に踊らされるだけですから、体にいいとは言われているけれど産地を考えると、暑い地域で出来るものだから体を冷やす作用があるといった知識も、上手に活用しつつ使っていくといいとは思います。

ダレノガレ明美は、テレビなどでさばさばしている言動が人気でもあるようですが、なんでもツイッターで、過去に胸の手術をしたことがある事実を告白しているようです!

もちろん、「豊胸手術」ではありません、20歳の時に小さなしこりが出てきたので病院で検査を受けたのですが、悪性ではなかったけれど自分で手術費用をためて、取り除いてもらった経験をもっているそうです!まだ24歳だというのに、いろいろと経験をされているようですね!

しかも、元キャバクラ嬢だったことなども暴露されたそうですが、この手術費用を稼ぐためにやっていたようです、なかなかしっかりとした人物のようですね!なるほど、これでダレノガレ明美のことが理解出来ました。

ダレノガレ明美の飼っている猫の種類と名前は?

~2018年2月21日 追記~

どうやらダレノガレ明美は、もう一匹猫と愛猫のために一緒に暮らすことにしたようで、2016年5月23日にTwitterで、新しい家族になった猫の名前を募集するとツイートして、まだ子猫とのツーショットを掲載しました。

f:id:mo88mo:20180222123722p:plain

ソマリという種類のオスの猫、25日ジジという名前に決定したそうです!

ペットショップで出会ったそうですが、顔がすごく可愛いと思っていたらなんと、彼女を威嚇してきたという強者です!

オスらしいやんちゃな様子に胸キュンしたダレノガレ明美は、その子に決めたそうです!

なんでもジジはジジ吉くんと呼ばれていて、非常に天真爛漫な性格で、この後ご紹介している先住猫のCOCO美さんと呼ばれているメス猫は、ナイーブでツンデレで、2匹でダレノガレ明美を取り合うという可愛らしい様子を見せているそうです!

さらにその後、2017年3月1日に野良猫を保護して病院に連れて行ったのです。

すると驚愕の事実が!

なんと保護した野良猫は妊娠していて、あと2週間で出産するだろうという状態だったんだとか!

もちろん出産させることにして、3ヶ月は一緒に暮らし、その後里親募集をしたそうです!

この時生まれた赤ちゃん猫を一匹引取り、名前を「ダイソン」と付けて家族として一緒に暮らしています。

f:id:mo88mo:20180222124202p:plain

これらの経緯から、同年5月10日にクラウドファンディングサービス「ガールズエール」で、あるご縁で出会った神奈川県相模原市にある保護猫シェルター「たんぽぽの里」というシェルターへの寄付を呼びかけたりと、猫のために有り難い活動をしてくださっています。

~追記ここまで~

それではここからは、彼女が飼っている猫の種類や名前などを見ていきます!

人生のほとんどを、多くの猫と過ごしてきた夫の母親が、まだ一緒に暮らしたことがないため最後に欲しがっている子が、ダレノガレ明美の飼っている種類なのですがそれは一体どんな子なのか?

f:id:mo88mo:20150224105012j:plain

種類ですが、「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」です!

長い名前っと、もう一回ツッコミをいれつつ、この猫種類としては長毛種です!

名前は、COCOちゃんで、なんでもライオンカットされた姿の写真が出回っていて、個人的にも見ましたが夏場は涼しくていいかもしれません。

ただ、写真のアングルがちょっと微妙(汗)なところが残念かなと思いましたが、個人的には、あのカットされた猫の足がやたらと人間チックで、セクシーに見えましたが、この種類の猫を斬新にカットするその感性に驚きました!

確か、違う記事で大地真央さんのことを書きましたが、彼女の家もメインクーンという種類の長毛種がいて、夏になると毛をサマーカットにすると紹介していましたが、いろんな飼い主さんがいるのだなぁと学びになります!

さすがに、個人的に初めて一緒に暮らした種類はチンチラで長毛種の猫だったのですが、あの毛を短くカットしようなどといった発想は思い浮かばなかったので、猫と暮らす人間側の意識や知恵も、現代社会ではいろいろな形で発展しているのだなと驚きながらも、それも有りだなぁと、思わず心のメモ帳にメモってしまいました(笑)

ノルウェージャンフォレストキャットについてはこちらに詳しく

momosan.hateblo.jp

3 ダレノガレ明美の飼っている猫の種類について

 

可愛い♥️

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)が投稿した写真 -

ダレノガレ明美の飼っている種類、「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」について、ここからは見ていきたいと思います。

この「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」という種類の猫の原産国は、名前の通りノルウェー、スカンディナヴィア半島を中心とした北ヨーロッパです。

この種類の猫を、「岩合光昭の世界ネコ歩き」で見ながら思わず家族に、この子どこが原産?と聞いて、そのまんま「ノルウェージャン・フォレスト・キャットって名前の通り、ノルウェーです」と、即効で返されてちょっとポリポリっとした私です(笑)。

日本猫って言っているナレーションを聞きながら、これってどこの国の猫って聞いているようなもんですからね、あははと恥ずかしがるしかありませんでした!

そんな話は置いといて、この種類の子はかなり寒い気候に適応出来るよう長毛種でかなり古くから存在しています。

しかも、この猫の種類の名前は現地では「森」という意味を持っていて、「岩合光昭の世界ネコ歩き」で見た時も、自然の中にふんわりと当たり前のように溶け込んでいる姿を見ながら、「かっこいい猫だなぁ」と目をキラキラさせながら眺めてしまいました!

この種類の子は、寒さに適応するために毛が2層状になっていて、外の層が荒くて内側の層は密度が高いので、なんと水を通さないようになっているそうです

自然界で、発展進化を遂げてきた動物の生き残るための知恵でもあるのでしょうか?寒い中で濡れてしまっては、体温を奪われてしまいますから、これはきっと先祖たちの生き残るための知恵としてこのような作りになったんだろうなと、素人ながら感心してしまいます!

しかも、ダレノガレ明美の飼っているこの猫の種類はWikipediaによりますと、今でこそ品種として認識されていますが、1930年代までは地元ではそこらへ辺にいる、一般の普通猫といった扱いであったようですが、その後数が減ってしまったため保護しようとする動きが活発化していき、1979年にアメリカに渡って、1984年に正式に品種として公認され、世界へ発信されたという歴史をもっています!

ダレノガレ明美が飼っている、この種類の猫はオスだと4k~7kgくらいまで大きくなる子もいるようです!

メスだと、オスの半分くらいで3・5~5・5kg、メインクーンのように大きい猫ですが、元々はメインクーンという種類と、マン島の猫の先祖になる種類なので、こちらが先に存在していたということになりますので、メインクーンノルウェージャン・フォレスト・キャットのように大きいと表現するのが、歴史的に見ると正しい見方のようです。

性格は、かなり賢く知的で強く、茶目っ気もあり、寒い地方で長年生きてきたからではと思われますが、忍耐強く圧迫されても簡単には屈しない、強靭な精神力も持ちあわせていると言われています。

猫から口臭がする?対策は?

↓猫の口の病気について書いてます

momosan.hateblo.jp

ダレノガレ明美が飼っている、この種類の猫はメスは、なんでも口が臭いのだと彼女自身がある番組で話していたようです。

猫の口が臭い、これは一体どんなものが関係しているのか?ちょっと探っていきたいと思います。

メスなので、口が臭いと言われるのは女子的にどうなんだとも思いますが(笑)、次のような病気が考えられます。

まずは歯周病、これは歯についた食べかすなどが歯垢や歯石になって、歯肉が炎症を起こしてしまう病気です。

これを患うと、歯肉が赤くなり腫れて出血して、口臭が出るようになります。

ダレノガレ明美のような飼い猫で歯磨きをしていない子がなりやすく、悪化すると歯が動いて抜けたり、ごはんが食べられなくなったりしますので、注意が必要です!

ダレノガレ明美の飼っている猫が、口が臭いと言われていますが、仮に歯周病となった場合の治療や予防方法は次のようなものになります。

まずは予防方法ですが、基本は歯磨きや、歯石がつきにくといわれているフードなどを与える、最近ではペットショップなどでも、のおやつを食べると歯磨きの代わりになるといったフードも置いてあります。

治療方法ですが、抗生剤や、消炎鎮痛剤で行うのが一般的で、歯石を取ったり抜歯したりする場合もあります。

猫の口臭で考えられる病気は?

他には、腎臓関係の病気です、例えば、腎不全などの腎臓病ですが、この臓器の働きは体内に入ったものを濾過して、必要なものと不必要なものとに分けることなのですが、その機能が衰えてくると、余分なものが体内に溜まるので不調の原因になり、急性の場合は水を飲む量と尿の量が減ることがあり、慢性になって段々とそれらの症状が進むと、飲む水の量が増え多尿となって食欲低下、吐き気、体重減少などが現れて、その後は嘔吐したり口臭がするようになると言われています。これが進むと、尿毒症になっていきます。

やはり、猫に水分はとても大切なんだなとこの記事をまとめながら、再度襟元を正される思いになりました。

体のすべての循環が鈍ってしまうと、やはり、いろいろと不具合が起こっていきますから、普段からわが家のモモにも、きちんと水分の摂取が出来るようごはんの工夫をしていこうと思います。

こちらの記事に、猫には水分がとても大事などの情報も書いています。


猫の食べ物!ダメな食べ物は? - 保護した黒猫モモさんのブログ

ダレノガレ明美と飼い猫との出会い

ダレノガレ明美の、インスタグラムを見ると分かりますが、猫の写真も沢山載っていて、この種類の猫は非常に愛くるしい姿で人間の心を「がつん」と掴んでくれますね!

くりくりっとした目に、ふわっふわの毛、ダレノガレ明美が六本木のペットショップで出会い、一目惚れして家族になった子だそうですが、ほんとに目があった瞬間、ビビッときたのだろうなと想像するとほんわかとした気持になります!

なんでも、ダレノガレ明美の愛猫ですが、性格はツンデレだとテレビ番組などで紹介していたそうです。

f:id:mo88mo:20150224105319j:plain

*インスタグラムで紹介された、ダレノガレ明美さんの猫(COCOちゃん)

個人的には、ダレノガレ明美のインスタグラムに載せられているノルウェージャン・フォレスト・キャットという種類の猫が、大きなサングラスをかけている写真がかなり可愛いと思いましたが、あなたはいかがでしょうか?

彼女の飼っている、ノルウェージャン・フォレスト・キャットという種類の子、家猫だからなのか?もしくは、この種類の猫は成長するまでに3~4年かかるといわれているせいなのか?かなり愛くるしい可愛らしい顔立ちをしていますが、以前「岩合光昭の世界ネコ歩き」で、この種類の特集番組を見た時は、現地の、しかも自然の中で楽しそうに過ごすノルウェージャン・フォレスト・キャットはとてもかっこよく見えたので、ずいぶんあの子と違うなぁといった印象が強くあり、飼い猫と、自然と共に暮らす子の違いは、顔立ちにも現れるんだなぁとしみじみ思いました。

ダレノガレ明美のインスタグラムを見ると分かりますが、動画などもアップされていて、そこには、猫を前にして赤ちゃん言葉を話す彼女の声が聞こえるのですが、どの家も愛猫には似たような態度で接するのだなと、微笑ましく見てしまいました!え?私ですか?赤ちゃん言葉は使いませんが、可愛い言葉は使っている・・・ます(笑)。

↓本人のインスタグラムです、たまに猫が登場します。

instagram.com

愛くるしい仕草や表情を見せてくれる猫の姿には、好きな人にとっては、悶絶ものですよね!しかも長毛種という種類はまた別の可愛らしさがあり、本当に好きな人にとってはたまらないといった心境になるのも頷けます!

多くの猫と暮らしてきた夫の母が、最後に欲しがるノルウェージャン・フォレスト・キャット、かなり奥の深い魅力を兼ね備えているようですね!

↓お役に立てたのならポチッと♪

そんなこんなで、ダレノガレ明美の飼っている、猫の種類や名前などを見ていきながら、愛すべきこの存在について見ていきました!