今日の黒猫モモさんの動画-11

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

いつもクリックありがとニャー^^人気ブログランキングへ

こんにちは、モモです!今日はお天気があんまり良くニャイんだけど、家猫のモモには、あまり関係ないんだよね!午前中はいつも、家族の膝でうとうとするのが日課になっているんだけど、とりあえず、今日の動画、みて欲しいニャン! 

いつも自分でも思うけど、モモには、特に芸がニャインだよね!ちなみに、動画で飲んじゃった豆乳、今日初めて舐めてみたんだけど、意外と美味しかったニャン!海苔は、添加物ゼロのものニャンだよ。

もっとモモが小さい時に、たまたま家族が食べていた海苔が気になって、おねだりしたら、ニャンと食べさせてくれたんだけど、おいしくってもりもり食べて、みんなに「海苔を食べる猫って面白いね」って笑われたんだけど、家族がネットで調べると、家猫で、海苔を食べる子はいっぱいいるんだって!だけど、海苔はマグネシウムが多く含まれているから、食べ続けると、結石の可能性もあるから、沢山食べると痛い思いをするのはモモだから、家族も本当に、たまにしかくれないニャン!多くの猫と暮らしてきた経験がある、家族が言うには、海苔のカサカサという音に、モモが反応しているんじゃニャいかって言ってたけど、モモ的には、それもあるけどね、なんかお気に入りニャン!結石の話だけど、多分その猫は、水分が足りていない可能性がある・・・結石ニャンかの、泌尿器系の病気は、なんとニャクだけど、モモも、水分不足が関わっている、可能性があるのかとも思っているニャン。

モモは、毎日手作り猫ごはんを食べるようになって、尿の量も増えて、便の状態も変わったから、鶏がらスープや手作りごはんからも、水分摂取しているから、しょっちゅうは、海苔は食べにゃいけど、塩梅なんじゃないかと、思ったりするニャン!

f:id:mo88mo:20150301171652j:plain

毎日、お膝でお昼寝しつつ、おやつももらって、手作り猫ごはんも食べて、もうモモは、満足しまくりの日々を送っているニャン!

今日の黒猫モモさんの動画、どうだったかな?まったニャァーん!

スポンサーリンク