今日の黒猫モモさんの動画-14

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもクリックありがとうございますニャン

人気ブログランキングへ

今日で、避妊手術をしてから、丸2週間経ったよ!あの日は、本当に寒い日で、動物病院に預けられてから、4時間後に家族が迎えに来た時には、もう夕方18時を回っていて、さらに冷え込みが強くなっていたニャン!家族の手もかじかんでたんだけど、モモのキャリーバックには、暖かいブランケットを敷いたり、上からもかけてくれて、本当にありがたかったニャン!今日の動画では、その後の経過についても、ご報告してるよ!まずは動画を見てニャン!

だいぶ傷口が綺麗になったでしょ?もう元気にガンガン走り回って、家族が大変だぁって笑っているけど、ごはんも、もりもり食べて、手術後2週間目のモモは、絶好調ニャンだよ。

あ、食材チェックは、手作り猫ごはんを貰っているモモにとっては、大事な仕事ニャン!買って来てくれた食材をチェックするのは、モモのエネルギーをチャージするためニャンだよ。

外から入ってきたものだから、お家の中で、モモのエネルギーと合わせておかないと、手作り猫ごはんが、上手に作れないからね、人間側だけが、ファイトしてるんじゃなくて、モモも、エネルギーレベルでは、一緒に調理している気分ではいるニャンよ。

「生後約3週間の時のモモです」

f:id:mo88mo:20150304172924j:plain

話は変わるけど、家族もいつも言っていることを教えるね!猫ってただ、寝て起きて、ごはんを食べて、遊んで、排泄をして、毛づくろいをして、時々ツンデレな態度で人間に要求をするだけで、ほんと、好きなことしかしていないのに、ちゃんと生きていられるんだから、すごいなぁってね・・・それじゃぁ、ミャるでモモがなんの役にも経ってないみたいだけど、確かに、好きなことしかしないニャン!それが猫の生きる道ニャン!

だから人間って、モモから見ても、すごく素敵な存在だと思うニャン!だって、一生懸命頑張るんだもんね、素晴らしいと思う。

モモと人間の役割は違うけど、お互い持っているものを与え合って、家族とも、これからもずっと一緒に、仲良く暮らしていくニャン!

今日の黒ネコモモさんの動画、どうだった?じゃぁ、また明日~、モモの動画チェックに遊びにきてくれニャン!

人気ブログランキングへ スポンサーリンク