今日の黒猫モモさんの動画-25

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

今日は日曜日なのに、わざわざクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

こんニャちは、モモです!昨日着ていた、サッカー日本代表の服、100円均一のものだから、体にあんまりフィットしなくて、微妙な状態になってるニャン!だけど、モモは洋服を着ても、全然嫌じゃないから、多くの猫と暮らしてきた家族が、猫は服を絶対着ないと思っていたようニャンだけど、モモは違うから、猫に対する認識が変わったって、驚いているんだよ!そりゃぁそうだよね、モモは、生後10日の時から、大冒険してきた猫ニャンだから、超進化型なんだよ!まだ目も見えなくて、耳もあまり聞こえていない状態で、体温だって、自分で調整出来ない状態の時に、ママから離されて、道路に置き去りにされていたニャン、そして、家族に保護されて、ずっと体をくっつけて寝ながら、人間の匂いや、体温を借りながら、本能も使いながら、ニャンとか生き延びたんだから、服くらい平気で着るもんね!そんな前置きはいいから、早くモモ動画見たいって言っている人もいるかもしれニャイから、今日のモモの姿、楽しんで見てニャン!

どうだったニャンか?バランスボールに(もちろん家族が支えていたけどね)、挑戦してみたんだけど、意外と上手に乗ってるでしょ?もやし、美味しいニャンよ、(家族から一言、きちんとこの後、洗ってありますので、衛生面を気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください)、意外とモモ、お野菜もちゃんと食べるニャン!だけどね、あんまり体の大きい動物のお肉は、好きじゃないニャン!牛肉は、何度かもらったけど、好きじゃニャイんだよね、ラム肉が好きでね、内臓系だったら、砂肝、ハツなんかも食べるんだよ!え?人間みたい?家族と分けあって食べているし、モモの食べる量はちょっとだからね、家族の食事の支度をするのと一緒にやれば、面倒じゃニャイって言ってるよ(家族から・・・普段から自炊をする人には、手作り猫ごはんは向いていると思います)、猫は、基本的に変なものは食べない主義だから、余計なものを、口に入れたりしないって言われているんだけど、モモもそうだよ!家族がアボガドを潰していた時に、キッチンで一緒に過ごしていたんだけど、舐めたりしなかった、アボガドは、猫にはあまり良くない食材ニャンだって知ってた?アボカドに含まれているペルジンは、犬や猫にとっては毒性があるニャン。

f:id:mo88mo:20150315171852j:plain

ペットフードに入っている場合もあるみたいニャンだけど、これについては、加工状態や、産地などが分からないから、危険かどうかは分からないって言われているみたい!だけど、生のアボカドは、実は他の動物にとっても、危険な食べ物だといわれるニャン、モモはまったく反応しなかったんだよ、匂いを嗅いで、これは体に入れるとダメニャンと思ったからね、食べたりしなかったニャンよ。

もし誤って、猫や犬がアボカドを食べると、嘔吐したり下痢をするだけじゃなく、胃腸の炎症を起こして、命を失ってしまう場合もあるからね、気をつけたほうがいいニャン!

今日の黒猫モモさんの動画、どうだったニャンか?まったニャン~

スポンサーリンク