今日の黒猫モモさんの動画-59

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもクリックありがたいニャン!人気ブログランキングへ

今日は、全国的に土曜日だけど、お休みの人ばかりじゃニャイから、仕事してた人、おつかれニャン!今日はニャンでも、花粉症の家族の一人にとっちゃ、鼻がむずむずしたり、体調に影響がある1日だったらしい・・・!モモはすこぶる健康体だから、なんの影響もないんだけどね。

今日もツヤツヤのモモの動画、観てね!

ニャンかさぁ、家族のコメントって、妙にウケたのはモモだけ?(笑)

「黒猫って鼻も黒なんですね」って、まじめに書かれると、モモ笑ってしまったニャンよ・・・ニャハハ~。

ちなみに、猫が起きてすぐにあくびをするのは、寝たりニャイからではありません。

単に、準備運動だと考えられているニャんよ!それではここから、ネコ博士、モモのうんちくが始まるので、しばらく講義を受けるニャンよぉー。

そもそも、あくびは、口を大きく開いて、体内に、酸素を多く取り込もうとしているしぐさニャン!生き物は、脳に酸素が足りなくニャルと、眠くなるから、頭をはっきりさせるために、あくびを出すニャン。

f:id:mo88mo:20150418170645j:plain

だから動画で、2回もあくびをしたモモは、3度ほど頭をはっきりとさせようとしたってことになるニャンね!だから、猫的には、あの状態であくびをしているということは、「起きた、よーしやるか」と、自分に気合を入れている状態って受け止めると、分かりやすいと思うニャン!

眠いからあくびをするわけじゃないから、誤解しないでねぇ~

今日の黒猫モモさんの動画、萌えた(笑)?また明日会えるまでに、ラッスンゴレライを、マスターしといて欲しいニャン?なんでかって?別に意味はないニャン~

スポンサーリンク