今日の黒猫モモさんの動画-60

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリックありがたいニャァ~~人気ブログランキングへ

ニャンか、家族が新しいおもちゃ買ってきた!ペットショップに行くと、いろんなおもちゃが置いてあって、100円ショップよりも、猫のことを研究して作った商品が、いろいろと置いてあるんだって!開発する人も、いろいろと考えるニャンね!このおもちゃで、一体モモがどんなふうに遊んだか、観てね!

うん、これ、遊び方、イマイチモモにはわからんかったとです・・・(オヨヨ)。

シッポがシャカシャカ音がするニャんけど、あとは、これどうすんの?って、思わず家族の顔を見ちゃったニャン。

これまで買ってもらったおもちゃの中では、やっぱり、うさぎの毛で作られた、猫の顔が、ダントツモモの中では、大ヒットだったニャン!あの毛に、ニャンだか興奮するんだよね!新しいおもちゃ、そのうち遊び方になれるニャンかね?まぁ、とりあえず放っておいて、家族に遊んでもらうからいいニャン!追いかけっこに、抱っこ、そんでもって、猫のきょうだいと遊んでいるような、手でのじゃれあいニャンか、たまらなく楽しい!いっぱい遊んで、家族の側で、ぐっすり眠って、猫ごはん食べて、毎日こんなふうに、なんも考えず、目の前の、やりたいことだけに、ひたすら集中するだけニャンよ!

「毎日幸せニャァ~~^^」

f:id:mo88mo:20150419162829j:plain

あ、今日もモモ、猫博士やるニャン!お題は、そうさニャァ~、猫と会話する方法ニャン!その第一歩となるのは、猫の鳴き声を真似すること!ひとつだけ重要な注意点があるから、ちゃんと読むニャンよ。

この場合、不機嫌なときの、猫の鳴き声を真似するのは、ぜったいにしてはいけないのであーる!ニャぜニャら、不機嫌なときの気分の声を真似して返すと、ネコによっては、ニャンと、臨戦態勢になってしまう場合があるから・・・。

だから、真似するニャラ、機嫌の良さそうなときのにしてね!例えばゴハンを食べて、美味しかったニャンなんて感じで、「にゃぁー」と、機嫌よく鳴くときの声を覚えておいて、真似してあげるとかね!ここからもう一つの注意点、あんまりしつこくすると、猫が機嫌を損ねる場合もあるから、適当なところで切りあげてあげるニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画、やる気なさそうな遊び方だったでしょ?ニャハハ~、また明日ねぇ~

スポンサーリンク