今日の黒猫モモさんの動画-63

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもクリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日は、ニャンと、最近抜け毛が多いモモの体を、家族がコロコロしちゃった映像が観られる、特別バージョンニャン(猫笑)。

モモの、可愛い、手を使ってぐっすりと眠っている姿、よく観てね!それじゃぁ、まずは動画から、その後、また、猫博士モモのうんちくが始まるので、世の中の猫のために、今日もモモ、、一肌脱ぐニャンよ!

モモの寝姿・・・萌えた?(ニャハハ~)、黒いから、わかりづらいのはいつものこと、ほんと色黒って、目立ちにくいのが欠点ニャンけど、毛艶の良さは、分かりやすいという利点もあるニャンね!コロコロ、いっぱい毛がついたニャン、最近家族が、家中に、モモの毛がぁーって、騒いでたから、ブラッシングの後、コロコロされた・・・だけど、ぜんぜん嫌じゃニャかったよ、面白かったしね、ニシシ・・・!

それじゃぁ、今日も、猫族のために一肌脱いで、情報をシェアするニャン!本日のお題は、「名前を呼んでも、猫が返事をしなくなったんだけど、耳が聞こえなくなったの?」、まず、それまでは、名前を呼ぶと、しっぽを立てて、嬉しそうに側によってきていたのに、最近は、無反応になっちゃった、という場合、聴覚を疑うよりもまずは、名前を呼んだ時の、猫の様子をよく見てほしいニャン!長いこと一緒に暮していると、猫も、そんなに嬉しいって、飼い主に近づくこともしなくなるニャンよ、気ままな性格だし、聞こえているんだからいいじゃんって、適当になる子もいるニャン。

*なんだか、ホコリが沢山ついてますね

f:id:mo88mo:20150422170802j:plain

名前を呼んで、耳やシッポがぴくっと動いていたりしていれば、猫的には、「聞いてるニャン」といったアピールだから、ちゃんと聞こえているから大丈夫。

もともと猫は無精だから、いちいち反応し続けるのは、面倒ニャンよ、長く一緒にいるんだから、いちいち犬のように寄っていかなくても、猫的には、コミュニケーションは取れているから大丈夫ニャン!あんまり、心配したり、いつも寄ってくるニャンて思わずに、気楽に付き合ってくれると、ありがたいニャンねぇ・・・。

ちなみにモモニャンかは、名前呼ばれても、家族の顔は見るけど、いちいち寄って行ったりしないニャンよ、家族とは、つかず離れず、それが猫にとっては、楽な生き方ニャン!犬とは違うから、そこは塩梅で接して欲しいニャんよ、しつこくされると、ストーカーって、人間に対して、心の中でツッコミをいれたくニャルから、やめてね!

今日の黒猫モモさんの動画、もう一回聞くね!寝てるモモに萌えた?(ニャハハ~)、また明日ねぇ~

スポンサーリンク