今日の黒猫モモさんの動画-65

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!ポチッとクリックお願いニャン人気ブログランキングへ

今日の動画は、モモの鳴き声特集ニャンだよ!意外とよく鳴くとは、家族に言われてる、いろんな猫と暮らしてきたけど、こんなの初めてニャンていわれるくらい、モモはいろんな要求を、家族にするみたい・・・ニャハハァ~。

まずは、どんな声で鳴くのか、動画を見てね

いっぱい鳴いてたでしょ?グルルとか、ウンニャァーとか、ニャァーとか、グエエとか、いろいろとバージョンがあるんだけど、全部基本は、要求しているってことニャン。グルルってやつは、大好きって、言っているニャんよ。

いつも遊んで貰いたいとき、ああやって鳴いて、家族に伝えるんだけどね、忙しいときは、やっぱり無視されちゃうから、モモはムキになって、かまってくれるまで、しかも、近所に聞こえやすいから、「近所迷惑になる」って、人間が考えている知ってるから、いつも玄関まで行って、大きな声で鳴くニャン、嫌がらせしてやってるニャン(ニャハハ~)、遊んでくれないから、いけないんだから、モモのせいじゃないもん!

じゃぁ今日も、猫博士モモのうんちくコーナー、始まるニャン!猫が、食事中じゃニャいのに、ヒゲや鼻をぴくぴくさせているのは何故でしょうか?猫のヒゲは、とっても繊細で、高性能に出来ているんだよ、ヒゲの生え際には、多くの神経細胞が集まっていてニャンと!0・2gの重さまで感知できるニャン。

*近すぎると猫に見えないですね、目にデジカメと手が写ってます

f:id:mo88mo:20150425161200j:plain

そんな猫が、ヒゲや鼻をピクピクさせているときは、不安の気持ちの現れだと言われているんだよ!よく観察すると、身体が小刻みに震えていたり、身体が緊張気味だったりするニャんよ。

こんなときは、猫は防衛本能が働いているから、「自分の身は、自分で守らなきゃ」って思って、警戒してるときニャン。

猫がリラックスをしているかどうかを、判断したかったらね、ヒゲが、下向きになっているかどうか見るニャン、何故って?口の回りの緊張がとれるから、ヒゲがそうなるから!分かったニャンか?

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?本日も勉強になったニャンね!また何か、面白そうなネタ集めておくから、明日も来てニャン!

スポンサーリンク