今日の黒猫モモさんの動画-66

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリックありがたいニャ~人気ブログランキングへ

今日の動画は、ちょっと凝った作りになってるニャンよ!何故なら、猫のダイエット方法を、伝授しているからニャン。

最近は、毎日これくらいの運動量で、息があがるくらい遊んでもらって、運動神経や筋肉を、きちんと鍛えているから、どんどん、身体能力も高くなっているんだよ。

この遊び、一番のお気にり、何故ニャラ、動画を観てもらえば分かるんだけど、モモが大好きな、うさぎの毛で出来た、ネズミの人形が、紐の先っぽに、くくりつけられれいるからニャんよ!家族に相手してもらえて、大好きなおもちゃを追いかけられて、大好きなジャンプや、走り回ることが出来る遊び、めちゃめちゃ楽しい!しかも、ダイエットにも効果的だから、一石二鳥ニャン!じゃぁ、モモがどれくら動き回っているか、動画で確認してね!

どうだった?すごい勢いだったでしょ?実はあの後、しばらくぐったりしてたニャンけど、モモはまだ若いから、復活も早かったニャン!

ここからは、今日も、モモの猫博士うんちくが始まるニャンよ、今日のお題は、「猫が、じっと一点を見つめているけど、なにが見えている?」。

モモも時々、空中や天井を、じっと見ることがあるニャン、まさか、人間の目に見えない、なにかを見ているのかな、ニャンて考えてたりする?それは違うニャンよ。

あれは、ほとんど耳をすましているだけで、人間よりも、猫の聴覚はとっても優れていて、人には聞こえない、超音波まで聞き取ることができるニャン!だから、その音に耳をすましているってことニャンよ。

f:id:mo88mo:20150426170244j:plain

そうやっていたら、ほっといてあげて欲しいニャン、そんでもって、ニャニか言いたそうに、「にゃ」って鳴いたら、「どうしたの」って声をかけて、ちゃんと見ているよ、って対応してくれたら、嬉しいニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画、めっちゃ息があがったけど、かなり運動神経いいでしょ?ニヒヒ~また明日ねぇ!

スポンサーリンク