今日の黒猫モモさんの動画-73

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリックありがたいニャン!人気ブログランキングへ

2014年7月1日に、捨てられていたモモは、家族に、捨てられたてほやほやのときに、保護してもらったから、他の猫を見たことがないニャン!テレビで猫番組を、家族が見ていても、鳴き声とか姿に反応しニャいしね、それが自分とおなじ生き物だなんて、理解出来ないからね!そんなモモの、今日の動画観てね!

最近抜け毛がひどくて、家族も掃除をまめにしてるけど、どんどん抜けていくニャン!仕方がないよね、春は次に、暑い夏がやってくるから、冬の間に必要とした冬毛から、ボリュームが少なくて、風通しが良くなる、夏毛に変わっていく時期だから、どうしても、抜け毛が増えるニャン!しかも、猫の毛にも、成長サイクルがあって、成長期を過ぎた毛は、抜けるんだよ!抜け毛対策、みんなも大変ニャンか?モモは、コロコロで毛を取られるのが、とっても好きで、気持よくて、うっとりしちゃうニャン!もう、マッサージされているあの感覚が、たまらニャイんだよね!そんな話は置いといて

f:id:mo88mo:20150504165727j:plain

今日の、猫博士モモのうんちくのテーマは、「飼い主にすりすりしたり、頭をごちんとぶつけてくるのは、ニャぜでしょうか?」ニャン!これは、猫の匂いつけの行為の1つで、自分の縄張りの中にいる人間ニャンかに、匂いをつけて、安心しているってこと!猫によっては、飼い主に対して、「こいつは自分のものニャン」と思っていることもあるんだよ!飼い主に甘えるときや、遊んで欲しいときニャンかも、これをやる!信頼しているって、猫が思っている行動だから、喜んでほしいニャンよ!こんな風に、スリスリしてきたら、なでてあげたりして欲しいニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画どうだったかな?また遊びにきてニャン!

スポンサーリンク