今日の黒猫モモさんの動画-74

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

毎日モモを見に来てくれて、ありがとニャン!人気ブログランキングへ

ニャハァ~、今朝は、あとちょっとで、脱走に成功するところだったんだけど、家族の絶妙なタイミングの捕獲で、ばしっと捕まり、残念だけど、外の世界へは、羽ばたいていけなかったニャンねぇ~・・・。

ちっ、まぁ、しょうがないニャン、外に出たって、モモは一人で生きていけないから、やっぱり家で、のんびり暮らすことにするニャンよ!(家族の声)猫と暮らすということは、生活スタイルなどの、盲点を教えてもらえるということでもあり、冷や汗かきましたが、2度とこんなことにならないよう、厳重に注意したいと思います(汗))。

そんなやんちゃなモモの今日の動画、観てニャン!

 夏場、窓を開けている時に、猫が脱走しないように、網戸に鍵を家族がつけたニャンけど、これは「ダブルサッシロック」という名前で、イオンに置いてあったニャンよ!税込みで410円だったんだけど、ニャンでも、夏場になると、100円ショップに置いてあるらしい!今朝の脱走騒ぎで、家族がそれまで待てなかったから、ちょっと高めのやつを買ったけど、100円ショップに売っていれば、それを使っても大丈夫ニャンだって。

ただ、ちょっと前は売っていたらしいんだけど、これからまた、100円ショップで扱うかどうかは、分からニャイらしいよ!だから、そのあたりは、自分で調べてみてね!ちなみに、モモは、網戸を開けて出ようとしたんじゃなくて、違うところの窓が開いていて、そこから脱走しようとしたニャンよ!家族は、もともと今年の夏は、網戸の鍵をつけニャイとって、思っていたから、それを早めたって話ニャン!

f:id:mo88mo:20150505164326j:plain

ここからは、ネコ博士モモのうんちく、今日のテーマは、「なにもないのに噛んでくる子は、何か不満があるの?」という話ニャン!なんの脈絡もなく、突然「がぶ」って噛んでくる子はね、狩猟本能、恐怖心や痛みからくるもの、人間に慣れていない、縄張りを守るためって理由が考えられるんだけど、例えば、飼い主さんが、歩いているときに、がぶって足に噛み付いたりした場合、狩猟本能で「獲ったどぉー」と、興奮している状態の場合があるんだよ!他には、「もっと遊んで~」と、アピールしている場合があるニャン!もし、猫の噛み癖に悩んでいる人がいたら、自分たち人間側が、あまり遊んであげないとか、かまっていない、ニャンていう原因がないかどうか、よく考えてみて、猫と一緒に直していくようにするといいんだって!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?脱走しないように、網戸に鍵をつけるのは、大事な予防法だから、覚えておいてニャン!

スポンサーリンク