今日の黒猫モモさんの動画-75

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!ポチッとお願いニャン人気ブログランキングへ

今日も、体の毛がすごく沢山抜けちゃったから、家族に何度も、コロコロされたり、いろんなことされたニャンよ!モモは黒猫だから、毛の色が分かりやすくて見つけやすいって、家族が言っていたニャン。

ニャンだかんだいって、家族はモモにメロメロ(?・・・家族の声、多分モモさんの妄想だと思いますが・・・)、まぁね、モモはこの家のアイドル、マスコット、空気を変える存在、ニャハハ~!そんなモモの姿観てね!

まぁ、要は遊んで1日を過ごすだけってことニャンだけど、これがまた、ただ生きて存在して、遊んで過ごすっていうのも、なかなか上手く出来るようで、微妙なバランスニャンよ・・・そんなモモの、猫博士うんちく、今日も始まるニャンよ!「猫のノビはストレッチニャのか?」が、今日のテーマであーる!なんでも、人間がやる、ヨガのポーズの中にも、「猫のポーズ」っていうのがあるニャンね!猫がやる、ノビーを、人間も真似てやるらしいニャン。

人間がやる場合、リラックス効果狙いらしいけど、猫は違うニャンよ、お話するから、しっかり読むニャンよ!

猫のあの、ノビのポーズ、前足をぐーんと伸ばして、背中を反らせて、一緒にあくびまでして、とっても気持ちよさそうにしている姿は、実は準備体操をしながら、スイッチオンの合図にもなっているニャン!見た目的には、リラックスしてるんじゃないかと、思うニャンね?だけどね、あの動きは、それまで寝たりしていて、休んでいた筋肉や、脳を刺激している動作ニャンよ!ちニャミに、猫だけでじゃなく、動物はみんなこの本能を持っているんだよ!ニャンであんな動作をするのか?その理由は、起きてぼぉーっとしていたら、野生だと、他の動物に狙われる可能性が高くなるからね、それだけじゃニャク、せっかく獲物がいても、捕り逃しちゃう可能性が高くなっちゃうから、あのノビは、野生の本能の名残ニャンよ!犬も同じような動作をするけどね、猫と犬はもともと、祖先は同じニャン!同じすみかの森をでて、草原で群れを作って、狩りをするようになったのが犬ニャン。

f:id:mo88mo:20150506172702j:plain

獲物がいる森にとどまったのが、猫ニャンよ!今でもそうだけど、野生の猫は、えさを捕る以外は、省エネモードで、動かないで寝ている時間が長いニャンよ。

こう見ると、人間で言えば、犬がサラリーマンで、猫は自宅でパソコンで仕事している人ぽいって思えるにゃんね。

まぁこれは、モモの勝手な妄想ニャンだけどね、ニャハァ~・・!・

今日の黒猫モモさんの動画どうった?またねぇ~

スポンサーリンク