今日の黒猫モモさんの動画-82

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんばんわ、モモです!クリックありがとニャン人気ブログランキングへ

今日はいつもよりも更新が遅くなったけど、元気モードの勢いは止まらニャイ!まずは、元気いっぱいで、自由過ぎるモモの姿から、どうぞ!

いやあ、毎日ほんと、自由に楽しくをモットーに生きるしかできニャイのが、猫の生き様ニャンよ・・・ニシシ・・・。

じゃぁ、今日もネコ博士モモのうんちくが始まるので、モモの可愛い姿だけが見たい、うんちく嫌いさんは、また明日ニャン!モモのうんちく知りたい人は、この先へレッツゴー!今日のテーマ、「安全なペットフードについて」ニャンよ。

意外と盲点になっているのが、猫のキャットフードのラベルを見て、いったい何が入っているかを知るというものニャンだけど、猫のキャットフードには、穀類が入ったものが多いニャンよ。

なのにね、猫は実は、穀物ニャンかの消化は苦手ニャンよ・・・汗

f:id:mo88mo:20150513213622j:plain

 肉食動物だから、タンパク質が沢山入っているものが理想的っていわれていてね、成分を見るときには、タンパク質が先に書いてあるものが、その栄養素が多く含まれているってことになるから、この情報を参考にしながら、猫には、タンパク質が大事ってことを、しっかりと覚えておいて欲しいニャンよ。

そしてね、酸化防止剤なんて添加物の表記はね、日本では、実は表記義務がないニャンよ。

だから、何を使っているのかを、メーカーに確認することも大事ニャンよ。

ちなみに、天然の酸化防止剤を使っている場合は、賞味期限が6ヶ月位だから、日付を確認するのも、安心できるキャットフードかどうかの、目安になるから、ちゃんと見てね!

今日の黒猫モモさんの動画や、うんちく、癒やされた?役に立った?ニャハ、まったねぇ~

スポンサーリンク