今日の黒猫モモさんの動画-85

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリック増えてきたニャン人気ブログランキングへ

動画を紹介する前に、家族から一言話しがあるニャン、少しだけ、話を読んでね!

(家族=今日の動画は、見る人によっては、こちらが意図した意味とは全く違う、虐待といった受け取り方をされる恐れがあるため、きちんと見解を述べておきたいと思います。そういった意図はまったくなく、モモはゴミを捨てるときに、作業をしていたら、ゴミ袋の音にとても反応して、遊んでしまうことがよくあります。そのため、動画撮影をして、動画を楽しみにしてくださっている方に、この姿を見せて喜んでもらえたらと思い、きちんと家族がつきっきりで、危険なことが起こらないように見はりつつ、撮影をしていますし、普段は、モモが、このようなビニールなどで、一人遊びをさせることは絶対にありませんので、そこはご理解いただきたいと思います。)

ニャハ~、いろんな人がいるから、誤解を招くような動画は、一応家族の方から説明をしたほうがいいからね。

モモはね、あのゴミ袋ニャンかの、ガサガサって音に、とっても反応するニャンよ!だから、家族がゴミ捨てのために作業をしていると、中に入って遊んだりして、ときどき困らせたりするニャンよ、だって楽しいんだもん!あのがさがさっとした音、モモが動くたびに聞こえるから、テンション上がるんだよね!どんな風にモモが遊んでいるか、まずは観てニャン!

危なくないように、家族はつきっきりで見ているから、大丈夫ニャンよ!あの音好きニャンだけど、一人遊びは絶対にさせてくれニャイから、猫的にはつまんないけど、安全を考えたら、当然だよね!ニャハ~。

モモから注意があるんだけど、子猫はビニールを食べちゃう場合があるから、モモくらいの猫よりも、小さい子はもっと気をつけてあげてほしいニャンよ。

じゃぁ、ここからは、ネコ博士モモのうんちくが始まるニャン!「ウミュ?ウニュ?って鳴く猫の気持ちはニャアーんだ?」。

猫はとっても耳がいいことは、このブログの記事の中で紹介しているよね!人間の聞こえない周波数までキャッチするくらい、猫はいろんな音が聞こえるニャンよ。

f:id:mo88mo:20150516165559j:plain

そんな猫が、なにもない空間に向かって、さっき書いたような鳴き声をするときは、ニャンでも、興味を惹かれるような音を聞いるときに出るんだって!要するに、「これはニャンだ?」と、不思議がっているってことニャンよ。

だからそんな鳴き声をして、動いているときは、そっとしておいてあげるのがベストニャン、好奇心の赴くままに、正体を見極めようとしているって思って、ほっといてあげてね!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?虐待じゃないから、心配いらないからね、モモはいっつも可愛がってもらってるニャンよ~

スポンサーリンク