今日の黒猫モモさんの動画-87

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!ランキング上がってきたニャン人気ブログランキングへ

ニャンでも世間には、ねこあつめっていう、スマホのアプリケーションゲームがあるらしいんだけど、ごはんとグッズを置いておけば、猫が集まってくるから、それを眺めて癒される、そんなシンプルなものニャンだけど、200万ダウンロードされているくらいヒットしているみたいニャンよ!だから今日の動画は、グッズを置いて、モモがどんな反応をするのかっていうのを、見せるニャンよ!それじゃぁ動画、楽しんで見てね!

ニャハ!面白かった?パソコンの上、大好きニャンよ!え?ニャンでかって?答えは簡単です、ニャンか乗ってると楽だから・・・ニャハァ~・・・。

というわけで、今日もいくよ、ネコ博士モモのうんちくコーナー、お題はこれ・・・「あのぉー、うちの可愛い猫は、抱っこしようとしても、すぐにするりと抜けだして、背中に登ってしまうんですが・・・なんででしょうか?」。

よぉーし、お答えしましょう、ニャンと、こんな反応をする猫の心とは・・・、心とは・・・汗・・・心とは・・・(ふぁいなるあんさー?)、基本的に動物は、抱きかかえられることは嫌うニャン、なんでかっていうとねえ、人間なら抱っこされるの好きかもしれニャいけど、野生の世界でいえば、抱っこされる=捕獲されたってことに繋がるニャンね!だから、野生の本能が強い子ほど、この自体は避けたい・・・と思うのも、分かるニャンね!じゃぁ、なんで背中ニャンだ?そこなら、自分の自由を奪われることはニャいんだけど、背中の臭いで、飼い主だぁーってわかるし、体温も感じられるから、猫にとっては安心な場所になるニャンよ。

f:id:mo88mo:20150518174755j:plain

だからね、この子の場合は、人間語に翻訳すると、こんな感じニャンよ!「捕獲されるのは嫌だけど、飼い主は好き」・・・ちょっと照れた?ニャハ~、猫にもいろいろと事情があるニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画、なにか発見があった?もしそうなら、モモにも教えてね!まったニャン~

スポンサーリンク