今日の黒猫モモさんの動画-91

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いっぱいクリックありがとニャン人気ブログランキングへ

猫の肉球って、人間が触っても、くすぐったいって感覚が、どうやらないんだって!そしてね、ここを触られるのを嫌がる猫は、多いみたいニャンよ。

理由はね、肉球の皮膚の厚さが、1ミリくらいしかないこと、触ったものの温度や感触、動きなんかを感じる神経が通っているところで、さらにはここに毛がニャイからね、敏感なところだから、あんまり触ると、嫌がる猫もいるみたいニャン。

じゃぁ、肉球をマッサージされたモモ、さてその反応はいかにぃ~!続きは動画で確認してニャン!

動画を観てもらったら、答えは分かったニャンよね!ということニャン。

今日も始まる、ネコ博士モモのうんちくの時間、テーマは、「猫にNGな生活用品ってニャァーンだ!」。

猫と暮していると、人間の不注意で出しっぱなししていたものニャンかで、怪我したり、事故が起こったりもすることあるニャンね!猫は、音に敏感で、カサカサって音がするものとか、細長いものニャンかに、興味を持つんだけどね、例えば電気コードとか、スーパーの袋ニャンかが、NG生活用品なんだけど、その理由について、説明するね!まずは、カサカサって音が、どうしても気にニャってしかたがない、あのスーパーの袋、これは、飼い主が見ている前で遊んでいるのなら、安全だからいいんだけどね、置きっぱなしにして、人間が見ていないところで、猫が遊んでいたら、意外な事故に繋がる恐れがあるんだよ!例えば、頭をツッコんで、そのまま猫が寝ちゃったりしたら、酸欠になっちゃったとか、カサカサするから、音がおもしろくて、ついつい齧って遊んでいたら、ビニール袋が口の中に入って、飲み込んじゃったりすることがあるから、気をつけてもらいたい生活用品でもあるニャンよ。

f:id:mo88mo:20150522162216j:plain

電気コードはね、齧って感電しちゃう可能性もあるニャンよ。

こういったものは、猫が齧って遊ばないよう、家具の後ろに通したり、コード用のカバーをつけたりして、猫が触って感電することがないように、気をつけてあげて欲しいニャンよ!女性がつけている、可愛いアクセサリーニャンかも、キラキラしたものは、猫も好きだから、遊んでいるうちに、間違えて飲み込んじゃわないように、すぐにしまって、猫が触れないようにしておくと、飼い主も悲しまないし、猫も間違えて飲み込んだりしないから、安心ニャンね!

人間が、思いつかないようなもので、猫が事故にあったりする場合があるから、いろいろと気をつけた方がいいけど、ガチガチにやっていると疲れるから、塩梅ニャンね!

猫もそんなにバカじゃなニャイからねぇ、ちょっと気を配ってあげるだけでも違うから、知識として知っておくといいニャンねぇ~。

今日の黒猫モモさんの動画、同じく白けたニャンか?猫のリアクションに期待するのは100万年速いニャンよ、人間の世界は、猫が支配してるってこと、忘れニャイことニャンよ(ニシシ)。

スポンサーリンク