今日の黒猫モモさんの動画-93

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!沢山ありがとニャン人気ブログランキングへ

そういえば、実はあるテレビに、モモの動画が紹介されるかもしれニャイニャンよ。

確実に放送されるかどうかはわからないんだけど、今の段階では、使用許可を求められたニャン。

ネットが見られニャイ環境にいる人達にも、モモの姿が見てもらえて、喜んでもらえるニャラ、こんなに嬉しいことはニャイからね、どうぞ使ってくださいって、答えといたんだよ!もし、使ってもらえるようなら、放送日、またお知らせするニャンね。

それじゃぁ、今日もモモの動画、楽しんでね!

カサカサって音がすると、気にニャって仕方がないんだよね!ニャンか楽しいしね、ついつい音に反応して、遊んじゃうんだよ。

そんな、毛艶がピカピカなモモの姿を楽しんだ後は、ネコ博士モモのうんちくコーナーが始まるニャン。

f:id:mo88mo:20150524171935j:plain

今日のテーマは、「猫が飼い主を舐めるのは、ニャーんでか?」。

猫の舌は、被毛のもつれニャンかをほどくのに、うってつけの作りをしているニャン!後ろ向きのとげで覆われているんだよ。

研究者の中には、人間の皮膚の上にある、塩分をなめているっていう見方をしている人もいるんだけどね、他には、社会的な理由で、飼い主になにかを訴えかけているって説もあってね、結局はよく分かってないみたいニャンよ。

猫同士が、毛づくろいをしあっているでしょ?あれね、好きじゃない猫には、絶対にしニャいんだって。

だから、なんらかの、愛情表現であるんじゃないかって、いわれているニャン。

喧嘩した猫は、毛づくろいをして仲直するニャン、だから、猫にしかわからない、飼い主に対する、ニャニか悪いことをしたという思いから、舐めるんじゃニャイのかってことも、説として出ているんだって。

猫の行動は、まだまだ人間に解明出来ていないことが、沢山あるみたいニャンね、猫から見たら、人間ニャンて、丸裸同然ニャンだけどね、ニャハハ~。

今日の黒猫モモの動画、笑えた?じゃぁまた明日ニャンねぇ~

スポンサーリンク