今日の黒猫モモさんの動画-95

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

モモです!毎日沢山のクリック有難いニャン!人気ブログランキングへ

なんかね、今日の動画ニャンだけど、家族が猫のへそを見つけて、みんなに教えてあげようとしたんだよね・・・猫にへそがあるのかどうか?とりあえず、動画をチェック!

モモの顔を見てもらえれば、何を言いたがっているかは、分かってくれるニャンね!ニャハ、今回は、こんな結果になったので、とりあえず、猫にへそはあるのかどうか?ネコ博士モモのうんちくが始まるニャン!猫のへそは、お腹の真ん中より、ちょと下あたりにあるニャンよ。

人間のへそみたいな感じじゃニャクてね、縦方向に、ちょびっとくぼんで、毛がハゲたみたいな状態になっているところがあるから、それがへそニャンよ。

人間の、あのへそを参考にしちゃダメニャんよ、ハゲてるところを探すことが肝心ニャンよ!猫は人間と同じ哺乳類だから、赤ちゃんは母猫のお腹の中で、へその緒でつながっているから、出産した後は、母猫が基本的には、へその緒の羊膜(子宮と胎盤の最も内側にある膜)を、まずは自分で破り、その後噛み切るニャンよ。

f:id:mo88mo:20150526171635j:plain

人間は、病院や産婆さんにやってもらう人が多いから、こんな話を読むと、驚くかも知れニャいけど、野生や野良猫、飼い猫でも、自分でさっさとやる猫なら、こんなの普通に出来ることニャンだよ。

ママは強いニャン、だから子猫は、安心して側にいられるニャンよ。

へそ&へその緒の話、面白かったニャンか?家族は、家で飼っていたメス猫が、何度が出産したのを見ることが出来るという、貴重な経験したんだけど、子供だったから詳しいことは、あんまり覚えてニャイみたいだけど、困った状況のときには、獣医の娘だった親が、手助けをしていたみたいニャンよ。

生まれたての子猫を拭いたり、世話をしていたけど、基本的には、猫の野生の本能にお任せしてたらしいし、人間と母猫の信頼関係がきちんとニャイと、出産の時に、側にいさせてはくれニャイのが、普通みたいニャンね!

今日の黒猫モモさんの動画・・・モモ可愛かった?ふてくされていたわけじゃニャイからね、誤解しないでね!まったニャン~

スポンサーリンク