今日の黒猫モモさんの動画-100

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもアリガトにゃん人気ブログランキングへ

黒猫モモの動画、毎日楽しんでくれているのかな?そして、うんちくはためになっているのか?まぁ、猫は勝手気ままに生きているだけだから、別にそんなこと、細かく気にしちゃいないんだけどね、ニャハハ~!じゃぁ、どんどん気温が上がっている日本列島に住む人達を、ちょっと涼しい気持ちにさせる動画、観てね!

ニャハ!見事にモモの態度、笑えるでしょ!動画を観た人だけが分かる、モモの態度、楽しんでもらえたニャンか?それじゃぁ、ここから、ネコ博士モモのうんちく、始まるニャンよ!今日のテーマはねぇ、「海外の猫はどんな暮らしをしているのか?」に決定ニャンよ!では、今日はフランスの猫について、教えるニャンね!パリは、ほとんどの人がアパート暮らし、日本ではアパートっていうと、古くてカッコ悪いイメージの建物だけど、アメリカでアパートは、マンションって意味ニャンよ。

そんなうんちくは置いといて、パリに話を戻すニャン!だから、猫も一般的には室内飼いで、日本でも同じニャンだけど、年々フランスでも、猫を飼っている家庭は増えているっていわれてる!野良猫は、平均4歳くらいで亡くなってしまうことが多くてね、芝生にまかれたナメクジ退治の薬を食べた猫が死亡する、悲しい現実が多いとも報告されているニャンよ。

f:id:mo88mo:20150531164130j:plain

そしてね、フランスでは、低所得者の人が猫を飼っていても、ちゃんと猫が治療を受けられるようにって配慮から、低所得者用のクリニックっていうのがあるんだよ!飼い主は、所得証明を出せば、猫が治療を受けられてね、なんと、日本円で約2000円以下なら、無料ニャンよ!ニャハァ~・・・。

それ以上は、飼い主と獣医さんで、相談するってシステムがあるニャン!日本では意外と高額な、去勢手術や、避妊手術、ワクチンなどの費用も、低料金でやってもらえるニャン。

こんなきめ細かい配慮のお陰で、一般の飼い主が、猫の健康状態に関心を持ってくれるから、検査を希望する人も増えたんだって。

飼い主と獣医の信頼関係も強いから、ペットロス症候群(飼い猫を亡くした悲しみ)に対するケアも、ちゃんと行われているんだって・・・!明日はオランダのうんちく話すから、楽しみにしててニャン!

黒猫モモさんの動画、びびりもしないモモの姿、どうだったニャンか?気軽にコメント入れてね!

スポンサーリンク