今日の黒猫モモさんの動画-101

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!毎日ありがとニャンね人気ブログランキングへ

毎日モモの動画を観てくれている人、そして、チャンネル登録してくれた人、ニャンか照れるけど、ありがとニャンね!今日は俊敏なモモの動き、バシッと観て楽しみつつ、遊んでもらっているから、ウズウズしちゃっている顔ニャンかを楽しんでね!あのウズウズって顔、笑えるニャンね!じゃぁ、動画をどうぞぉ~・・・。

意外と俊敏なモモ、かっけーって言ってる?(ニャハハ~)、ジャンプ力はまだそんなにニャイけど、猫だから、運動神経は悪くニャイんだよ!ただ、猫ってほっといても一人遊びするらしいけど、モモは家族がパソコンに向かってばかりいると、鳴きわめてい邪魔をするのが趣味ニャンよ(ニシシ・・・悪魔顔のモモ)、そもそも、姫モモをほったらかしにするニャンて、あり得ないと思うニャンよ・・・!ということで、愚痴ってもしょうがニャイから、ネコ博士、モモのうんちく、始めるニャン!今日のテーマは、「海外の猫は、どんな暮らしをしているのか?(オランダ編)」ニャンよ!オランダの都市部では、室内で多くの猫が飼われているといわれているニャンよ。

スポンサーリンク

 

一戸建ての家で飼われている子は、猫用のドアがあるから、そこから外に遊びに行けるようになっているニャン!この国では、犬や猫はとっても可愛がってもらえているから、捨てられる猫は、まったくいないってわけじゃニャいんだけど、少ないんだって!もちろん、日本ではまだまだしている人がいる、猫への虐待も、オランダでは、全くとはいえないけど、ほとんどないって言われている。

日本じゃ、猫が嫌って人もいるけど、オランダは比較的誰でも、モモのような猫には好意的だから、猫のほうも、人間を見て、ヤバイ、逃げろって思わないみたいで、安心して人間の側に寄り添って、暮している子も多いニャンよ。

あんまりにも安心しすぎて、野生の本能を忘れちゃって、車の下で熟睡してて、ひかれちゃった子もいるってくらい、のんきな猫も多いらしい!家族で旅行に出かけるときには、学生がやっている、キャットシッターに、いろんな世話をお願いするんだって。

f:id:mo88mo:20150601164418j:plain

友達ニャンかに、飼い猫の世話を頼むこともあるんだけど、この友達、ニャンか適当でね、1周間に一回しか、ごはんをあげに来ないなんてこともあって、ニャンでも、自分の飼っている猫は可愛がるんだけど、他人の猫は興味ないって感じで、ニャンか、モモ的には、驚きの価値観がある国みたいニャン!オランダではね、ノルウェージャン・フォレスト・キャットって種類の猫が、よく飼われているんだけど、スプレー行為をするから、飼い主は、庭に猫専用の小屋を作って、世話をしている人もいるみたい。

ヨーロピアンキャットていう種類の猫も、よく飼われているんだけど、多頭飼いの家も、けっこうあるらしニャンよ。

基本的には、ワクチン接種もしていて、猫は大切に扱われているとは言われているみたいだけど、一週間に一度のごはんは、・・・モモには耐えられニャイ・・・手作り猫ごはんが食べられニャイなんて、・・・ブルブルブル(恐怖)、考えられニャイ・・・モモって、姫だから・・・ニャハッ~・・・。

今日の黒猫モモさんの動画&うんちく、楽しんでくれたかな?また明日ニャン~

スポンサーリンク