今日の黒猫モモさんの動画-103

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです、みんなお仕事お疲れニャン!人気ブログランキングへ

今日の動画は、過去に撮っていたものも含めて、編集している、総集編バージョンも入っているから、いろんなモモを楽しめるニャン!どんな内容になっているか、まずは観てね!

・・・ということで、動画の感想や、このブログ記事について、ニャンかコメントしたかったら、気軽にどんどん入れてね!

じゃぁ、今日もネコ博士モモのうんちく、始めるニャンよ!今日のテーマは・・・「猫のヒゲの秘密」ニャン!猫にひげがあるのは、当たり前ニャンね・・・、あれって結局ニャンだと思う?え?ひげはひげでしょ?って思うニャンよね?実はね、あれ、被毛なんだよ!そう、毛の一部ってこと、ニャンか、ひげだけ、皮膚についてる毛と違うって思うけど、同じものニャンだってさ。

f:id:mo88mo:20150603164515j:plain

それでね、鼻のまわりにある、可愛い猫のひげは、それぞれのひげが、どれくらい逆立っているかを、伝える受信機が備わっていてね、耳みたいに、ひげは自在に動かないんだけど、なにかに飛びかかるときに、遠視を補うために、前に倒したり、他の猫と喧嘩するときには、ひげに傷がつかないように、後ろに倒したりもできるんニャン!自動的に、状況に応じて、前や後ろに倒せるニャンて、便利ニャンね!

黒猫モモさんの動画、毎日観てくれてありがとニャン!また遊びにきてね!まったニャン~

スポンサーリンク