今日の黒猫モモさんの動画-104

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!毎日ありがたいニャン人気ブログランキングへ

最近昼間は寝ている時間が、どんどん長くなってきていて、家族が心配そうな顔で、見ていたりするんだけどね、猫って寝るのが仕事ってくらいだから、普通ニャンだけどね!そんな、一見怠け者に見えているかもしれニャイけど、いったん猫界に戻って、エネルギーチャージしているモモの持っている、いやし効果で、家族の元気を盛たてていることには、どうやら気づかないのが人間らしい・・・ニャハッ!

猫界では、いろんな家の猫達と会議したり、人間界を活性化するには、ニャニが必要か?ニャンて、議論が白熱したりするんだけど、どの家の猫も、ニャンだかんだいって、家族のこと、大好きで見守っているんだよ。

そこんとこ、分かってね!じゃぁ、今日のモモの動画観てね!

窓においた手が、意外とキュートっていわれるんだけど、どう?ニャハッ・・・!今日も始まる、ネコ博士モモのうんちくコーナー!今日のテーマは、「猫と散歩に行くにはどうしたらいい?」ニャン!家族が以前、猫に犬と同じ首輪をつけて、そこにリードをつけて、普通に道を散歩させている飼い主を見かけた時、腰を抜かすかと思うほど、びっくりしたんだって!理由は簡単、勝手気ままな猫という生き物を、人間に服従させるような扱いをしていることに、驚いたらしい!だけど、ハーネスニャンかをつけて、散歩させる人も増えたんだよね!外に散歩に出たがる猫もいて、もちろんダメな子もいるニャンよ。

そんな猫の散歩、気をつけることって、ニャンかあるのかな?ということで、モモのうんちく始まるニャン!猫がどうしても外に出たがってしまう場合、ハーネスとリードをつけて、脱走防止をしてから連れて行くと、安心ニャンね。

*かなり寝ぼけてるモモさん

f:id:mo88mo:20150604163921j:plain

猫は獣医から、別名「忍者」と呼ばれているくらい、野生の本能が強いと、どんなものでも華麗に脱ぎ捨てて、スッポンポンになって脱走しようとする、器用な子が多いから、リードだけだと、すっぽり抜けて、脱走ニャンてことになる可能性が、高くなるニャンよ。

だから、しっかりと、体にフィットしたハーネスをつけて、飼い主はリードを、自分の腕に巻きつけるくらいにして、手からすり抜けていかないように、用心したほうが無難ニャン!外にでるのが嫌な子は、無理矢理連れて行くと、ストレスになるから、それは遠慮したほうがいいニャンね!モモは外が好きじゃニャくて、動物病院に行く道で聞こえる、トラックの音とかに、やっぱり驚いちゃうんだよね!だから、前に一度、散歩に連れだそうとしてくれたんだけど、震えているモモを見て、家族が諦めたニャン。

その子によって、向き不向きがあるから、そこは考慮してあげてね!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?またねぇ~

スポンサーリンク