今日の黒猫モモさんの動画-106

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもアリガトにゃん人気ブログランキングへ

黒猫として生まれ、モモと名付けられ、今日の動画をお届けしてから、はや数ヶ月、楽しんでもらえているニャンか?

ちょっと今日の動画に出てくる、ある家具について、家族のひとりごとをこそっと、家政婦はミタ=黒猫モモは知った・・・って感じで、教えるニャンよ!おしりフリフリしながら、モモが立っているソファー、ガリガリしちゃっているから、もう傷だらけ&黒い毛だらけだ・・・ってね、笑ってる!猫と暮らすということは、家具に傷を付けられることを、気にするニャンて、野暮な発想を持っていては、ストレスがたまるだけ!自由気ままに、もっと「しょうがないよね」って気持ちで、おおらかにが大事ニャンよ、実際、家族はモモに調教されて、そんな細かいこと、気にしなくなっただけじゃニャク、モモにダニやノミがつかないよう、部屋を日々清潔にするように心がける(脅迫的ではない理由を持ったニャン)、楽ちんな飼い主になって、モモに仕えているにゃんよ!知ってた?猫界では、人間界と逆で、王様が猫に従えて、猫が王様状態ニャンよ!ニャハッ~・・・ということで、傷だらけになったソファーにのって、ふりふりノリノリのモモの姿観てね!

ってことで、すぐにネコ博士モモのうんちくにいくニャンね!今日のテーマは、「猫の発情について・・・簡単にまとめる」。

猫は、多産で、繁殖能力が高いことで有名ニャン!専門用語で、猫が相手を受け入れる準備が出きたことを、春機発動っていうニャンよ。

これが出てくるのは、野良猫と飼い猫では、かなり時期にズレがあるニャン!家猫でメスだと、3・5ヶ月~12ヶ月で、平均すると、5~9ヶ月で発情するニャんけど、野良猫はもっと遅くてね、15ヶ月~18ヶ月だっていわれているニャン!オスの家猫だと、9~12ヶ月、野良猫なら18ヶ月で、人間界で言ったら、「野良猫、草食系男子ニャンかっ」って、メス猫も突っ込みたい感じらしいニャンよ・・・(ニシシ)!人間の女性と違って、猫のメスは、毎月排卵があるわけじゃニャくて、交尾をしたら排卵するらしい・・・モモ、もう避妊手術したからニャァ~・・・。

f:id:mo88mo:20150606172659j:plain

だけど、セクシーポーズを決めるのは、得意ニャンだけどね、ニャハハ~

詳しいことは、また家族が記事でまとめると思うから、簡単なとこだけ、モモが担当してみたニャンよ!子宮がなくても、女が枯れることはニャイ!という信念を持って、今後も猫道(極道ではありません)を極めていくニャン!

今日の黒猫モモさん動画を届けてみた。。。ニャン!

スポンサーリンク