今日の黒猫さんの動画-107

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!クリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

とんでもない姿で、ぐっすりと眠っているモモの姿が、映しだされる動画となっている、今日の黒猫モモさんの動画!ちゃんと、周囲に異常がないかどうかも、見張って確認して、家族が見えない、猫だけに理解できる範囲の安全管理を、しっかりとやるのが、モモの仕事だから、終わったら、緊張感が抜けて、爆睡モードに入るニャン!猫はご飯食べて、排泄して、寝て、遊んで、また寝てるだけじゃニャク、いろんなものを拾っていきながら、家族がわからないレベルの、エネルギー管理をしているニャンよ。

そんなモモの、しっかりした姿観てね!

ニャンでも、人間が怒りを感じるときには、実は内側で、こんな葛藤が起こっているらしいニャンよ、ネコ博士モモのうんちくに行く前に、人間についてのうんちく、猫が語ってみるニャン!それはね、オリジナルな自己表現が出来ないことに対する、うっぷん晴らしニャン!いろんな説があるから、いっこの可能性って思ってもらったほうが、分かりやすいニャンね!じゃぁここから、ネコ博士モモのうんちく、今日のテーマは、「ペット共生住宅と、ペット可のマンションやアパートの違いは?」ニャン!ペット可のマンション&アパートは、増えているっていわれているニャンね!だけど、可なだけで、近隣の人とのトラブルも、意外とあるらしいニャン!動物が好きじゃない人もいるからね、だけど、ペット共生住宅なら、動物嫌いの人は入居しないから、そんなトラブルに、巻き込まれることもないんだよ。

じゃぁ、このマンション、どんな作りになっているのか?見ていくニャンよ、モモが住んでいるところは、保護されて連れてこられるまで、ペットダメってマンションだったんだけど、何故かモモが来てから、OKになったけど、小さい子供がいるお向かいに住んでいた人は、赤ちゃんのことを考えて、同じフロアの、別の部屋に、睨みながら引っ越したから、トラブルには発展しなかったけどね、いろいろあるのが人間界ニャンね。

f:id:mo88mo:20150607171711j:plain

じゃぁ、ペット共生住宅は、どんな設備があるニャンか?これは、元々作る段階で、ペットと人間が、快適に暮らせるようにって考えて作られているから、ペット嫌いの人は入居しないっていうのが、大きな特徴ニャンね!他には、猫の爪とぎに対応できるように、下半分は、張り替えられるようなタイプの壁紙が使われていたり、小さいくぐり戸が最初から作ってあったり、床には、ペットが歩いても滑りにくく、音が響きにくい素材が使われているニャン!他には、毛が気になるからね、水拭きや掃除のしやすい建材が使われていたり、玄関とか、バルコニーには、ペットが飛び出していかないように、フェンスが事前に取り付けられていたり、猫はほとんど家で生活するから、あんまり関係ないけど、犬と暮している飼い主さんのために、エントランスに、散歩から戻ってきたときに、犬の足を洗う水場や、汚物処理をするところニャンかが、ちゃんと作ってあるから、色々と安心ニャンよ。

ペットと近隣トラブル無しで暮らせる、共生住宅もあるから、どうしてもペットと暮らしたい、トラブルは避けたい人は、調べて、引っ越しを検討するのもいいニャンね!ニャハ~・・・。

今日の黒猫モモさんの動画、やばかった?きりっとしたモモ&グータラモモ、両方塩梅良くバランスを取りつつ、生きるのがモモ流ニャンよ!まったニャン~

スポンサーリンク