今日の黒猫モモさんの動画-121

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!毎日のクリック感謝ニャン人気ブログランキングへ

今日はモモの秘密技、「寝かしつけてニャン編」をお届けするニャンよ!そもそも、猫はほったらかしで意外とOKな動物ニャンだけどね、モモはなにせ、生後10日ほどで捨てられていたから、家族のこと、きょうだいって思っているところがあるから、ニャンで一緒ん遊ばないんだよぉー、もう眠いから一緒に寝ようよぉーって感じで、寝るときもうるさく要求しちゃうんだよね!そんなモモの、寝かしつけられている、猫とは思えない(・・・家族の声です・・・笑)、姿、初公開ニャンよ・・・ニシシ~

ちなみに、去年(2014年7月1日)に保護されたから、誕生日は推定で、20日~数日間ってところだから、モモ、一歳になったニャンよ!そろそろ、家族が健康診断を受けさせようって話しているから、血液検査とか怖いニャンね・・・汗

人間だって、されるの嫌な人いっぱいいるニャン、はぁ・・・ため息ニャンねぇ・・・そんな、人間でいえば、20歳のピチピチギャル(古い言い方なので、書き直す、女子力の高いモモ)だから、あんまり検査とかされたくニャいんだど・・・。

f:id:mo88mo:20150623164150j:plain

ぼやきはこのへんで、じゃぁいくよ、ネコ博士モモのうんちく、テーマはどうする?ニシシ・・・これ!「ニャニ?猫は一般的に見て、女の人になつきやすいのか?」ニャン!

ニャンでも、女性の声の音質の高さと、猫の声質は近いってことが分かっているらしいニャンよ!だから、一般的に(最近では、成人男性でも声の高い人はいて、若い女性でも低い声の人もいるから、一概には言えないニャンね)は、男性の低い声は、猫にとって不快を感じるニャンていわれている・・・&どっちかというと、男性は乱暴な動きをするけど、女性は物静かだから、寝ている時間が長い猫にとっては、女の人と一緒にいるほうが安心で楽だって言われているらしい!その究極が、よく見られる光景、猫とおばあちゃん・・・。

ここで多くの猫と暮らしてきた、モモより先輩の家族に聞いてみたら、「関係ないんじゃない」ってヒトコトが戻ってきたニャンよ・・・ニャハア~・・・。

ニャンで?って聞いたら、特に何もしてないけど、なつく子がいて、なんにも危害を加えてないのに、まったく知らん顔の子もいて、猫は気まぐれだから、小島よしおの芸じゃないけど、「そんなのかんけーねー」って感じらしいニャンよ。

所詮うんちくはうんちく、面白かったねって程度に受け取って、愛猫や、交流のある子との関係性を、大事してほしいと、モモは考えるニャンね!ネコ博士としては、うんちくなんて時代と共に変わる&関係性や家族によって違うって、うんちく語りつつ、ツッコミ入れとくニャンよ・・・ニャハア~・・・。

今日の黒猫モモさんの動画、ニシシ・・・まったニャン~

スポンサーリンク