今日の黒猫モモさんの動画-125

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!ほんとにクリックアリガトにゃん!人気ブログランキングへ

猫の肝臓の病気についてまとめた記事をアップしたんだけど、家族が昔飼っていた、猫の怪我の、回復についてのエピソードニャンかも書いてあるから、ニャンかの参考にしてみてね!

momosan.hateblo.jp

じゃぁ、今日も元気に、そして優雅に、だけど破壊しながら遊びまわる、モモの様子を観てね!

相変わらず、ああいうの置かれると、ついつい好奇心で近寄って、触らずにはいられニャいのが、猫の性(さが=生まれつきのもの)ってやつニャンね・・・ニシシ!置いたのは人間だから、モモがちょこっと破壊しちゃってるけど、まぁ気にすんニャってことよ、ニャハハ~。

ってな感じで、今日もやる?やっちゃう?やめちゃう?どうする?とりあえずいっとこう!ネコ博士モモのうんちく、やるニャンよ!テーマどうする?んじゃこうする、「妊娠中の母猫の扱い方」ニャン!

人間と同じで、猫が妊娠したら、同じように食欲が増すニャンよ、だから、普段は食事の時間を決めている家でも、回数を3~4回に増やして、良質なタンパク質を含んでいるキャットフードや、トッピング手作りごはんニャンかを添えてあげて、しっかりとお腹の中で胎児が育つように、栄養には気を配ってあげて欲しいニャンよ。

f:id:mo88mo:20150627170546j:plain

後は運動を強制したりしニャイようにして、余計なストレスをかけないようにそっとしておいてあげて欲しいニャン。

猫が妊娠すると、こんな変化が起こるようにニャルから、しっかりと観察してあげて、丈夫な子が生まれるように、人間はサポートを上手にしてあげて欲しいニャンよ!

妊娠3週目・・・はっきりと人間にも分かるほど、食べる量が増えるニャン!

4週目・・・体重が増えて、乳頭がピンクになる

5週目・・・ニャンと、これくらいからお腹が目立ち始めるニャンよ!

6週目・・・さらに沢山食べて、どんどんお腹が目立ってくる

7週目・・・乳房の膨らみが目立つようになるニャンよ

8週目・・・お腹が更に膨らんで、乳腺も大きくなって、乳房も迫力を増すニャン!

ちなみに、猫の妊娠期間は、一般的には、63~66日って言われるニャンよ。

3~5匹くらい産むのが一般的だけど、8匹も産む強者かあちゃんもいるニャンよ。

モモは、生後10日で捨てられていたから、きょうだいがいるのかどうかもわからないし、ママのことも覚えていないけど、ニャンとか生きているから、それでいいニャンよ!猫が妊娠している時は、あまり人間が介入しないようにそっと見守りつつ、ニャニかあったときには、手を差し伸べるのがいいんじゃニャイかって、子供の頃に、なんどか家で飼っていた猫が、出産する現場を経験した家族はそう言ってる!最近は、モモみたいに、避妊手術しちゃう子が多いから、家で猫が出産するケースは少ないと思うけど、こんな情報もあるニャンよってことで、うんちく語ってみた、ニャハハ~!

今日の黒猫モモさんの動画、どうだった?いっつもあんな感じで、おっとり?遊んでるから、穏やかな日々を送っているニャンよ!ニシシ~、まったニャン!

スポンサーリンク