今日の黒猫モモさんの動画(猫が噛むのは甘え?)-127

 今日の黒猫モモさんの動画(猫が噛むのは甘え?)をお届けします!

こんにちは、モモです!いつもアリガトにゃん!人気ブログランキングへ

今日は、朝から死んでんの?って、モモが自分にツッコミをいれたくなるような顔から始まる動画ニャンだけど、死んでません!かわいい顔ばかりじゃ、つまらないニャンよ、別にアイドル猫として売りだそうなんて、思っていないからね、お笑い系も有りニャンよ!まぁ、とりあえず、今日の「なんじゃその顔」ってツッコミをいれたくなるような、そんなモモの姿観てね!

いっつも手で遊んでくれる家族との戯れは、モモ的にはお気に入り、おもちゃで遊ぶよりも、やっぱり手のぬくもりが一番ニャンよ!猫と遊ぶのが上手な家族がいるから、他の猫も、親やきょうだいも知らないモモにとっては、この手がきょうだいと戯れているような感じで、安心するニャンよ!

じゃぁ、今日もいくニャン!ネコ博士モモのうんちくコーナー、タイトルどおり、今日のテーマは「猫が噛むのは甘え?」ニャンよ!

家族がああやって遊んでくれるとき、噛み噛みするんだけどね、これ、猫にとっては狩猟本能でもあるって知ってる?飼い主に甘えて、じゃれているうちに、興奮してくると「狩り」をイメージして噛んだり、飛びかかったりするんだけど、猫的には、遊んでいるって感じで、飼い主を信頼しているからやるニャンよ。

f:id:mo88mo:20150629163711j:plain

いわゆる、心を開いているってことニャン、だけど、あんまり痛く噛むのは、飼い主が甘やかしているってことにも繋がるから、傷になるほど噛むときは、ちょっと猫に対して、厳しい対処が必要ニャン。

痛いって、猫が苦手な大きな声を出して、遊びをやめると、ニャンかあったんだ?と猫は思って、何度か繰り返されると、噛むと遊んでくれないんだってことを、理解させるといいニャンよ!モモ?うーん、この家族、猫寄りニャンで、意外とやりたい放題ニャンよ、ニャハァ~。

他にも、猫が甘噛するときは、もう遊びは勘弁してニャンって心境の時にもするから、ちゃんと猫の表情や態度を観て、人間も判断するようにして欲しいニャンよ!かわいいって触られっぱなしは、孤独を好む猫にとって、面倒くさい場合も多いからね、気まぐれと書いて、猫と解く、その心は・・・(みんなが勝手に想像するニャンよ)。

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?猫が噛むのは甘えもあるけどね、嫌ってサインでもあるニャンよ、お互い塩梅で生きるべしニャンね!

スポンサーリンク