今日の黒猫モモさんの動画-128

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

こんにちは、モモです!ポッチっとありがとニャン!人気ブログランキングへ

最近、午前中は絶好調で遊びまわっていて、部屋中を駆けまわって騒いではしゃいで、体力をしっかりと使い切って、午後は長い間寝ているってパターンが続いているけど、また変わるニャンよ・・・猫は気まぐれで、ニャンとなくの気分でしか生きていないから、計画とか立てて生きる人間を見ていると、「ニャンか大変そう!」て、今日の動画のような感じで、眼をぱちくりさせちゃうニャンよ!

そうそう、今日は、猫ホイホイ畳についての記事を、家族が書いているから見てね!

momosan.hateblo.jp

それじゃぁ、まんまるお目目のくりくり顔のモモ、観てね!

ニャハァ~、あまりにもキュートな瞳に、ノックアウト食らった人、手を上げて!モモ、この遊び、かなりお気に入りニャン。

ニャンか、椅子の皮のところがするっと滑るのがおもしろくて、くせになるニャンよ!遊んでもらって、ごはんも手作りだし、なかなか住み心地がいい家ニャンけどね、ちょっと通りに面していて、暑い日に、窓を開けていると、ちょっとうるさいニャンよ(モモのボヤキ・・・)、まぁそれ以外はまぁまぁってところニャンよ、次は高層マンションよろしくニャンね、ニシシ。

*キャットタワーで、体は手前向き、頭は反対向きにして首も柔軟なモモさん

f:id:mo88mo:20150630161522j:plain

じゃぁ今日も行くよ、ネコ博士モモのうんちく、お題はっと、「ニャンと、猫って内臓が移動するってホント?」ニャン!

はっきりという、これホントニャンよ!猫の体は、人間や犬と比べると分かるように、胴体が長くてしなやかニャンね!さらに、曲げたりねじったりすることがカンタに出来るニャン。

なんでこれが出来るのかっていうとね、猫の脊椎の関節が、そんな運動に向くように出来ているからニャンよ!こんな特徴があるから、狭いところもするりと抜けられるんだよ。

猫の内蔵は、犬とか人間みたいに決まったところにはニャイ!腹膜内の臓器は、ニャンと自由に移動できるという特徴を持っているニャンよ!

体がしなやかだから、どんな姿勢もOK、お腹の壁もうすくてしなやかで、内臓がとても自由に移動するから、ニャンでも獣医にとっては、内臓の状態を触って診断するというのがやりやすい動物らしいニャンよ・・・ニシシ!

今日の黒猫モモさんの動画、うずうずした?ニャハァ、じゃぁまた明日ニャン!

スポンサーリンク