今日の黒猫モモさんの動画(猫と風呂場)-137

今日の黒猫モモさんの動画(猫と風呂場)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!お陰様でランキング上がったニャン人気ブログランキングへ

やっぱり、ささみは美味しいニャン!昨日の晩御飯に久しぶりに出たんだけど、めっっちゃ早く、即完食したくらい、モモにとってはイチオシの食材ニャン!

なんでも、世界には、バナナの皮をむいてもらって、そのままハグハグっと食べる猫もいるらしいニャンね!

モモは前に、りんごをもらったことがあるニャンよ、だけど、食べなかったニャン!ホントは猫にも、果物とか与えてもいいっていわれているから、もらったけど、いまいちだったから、ニャンかスルーした・・・ニシシ。

そんな、意外と果物の種類にもうるさいことが分かった、モモのおもしろ動画観てね!

ニャンかね、お風呂や洗濯機の中に入るの、意外と好きニャン!カリカリ音が響くから、面白いニャンよ!

ひたすら長い時間、ああやって集中して遊んでたら、家族がやってきて、その姿を撮られちゃった・・・今度一緒にやってみる?

あ、今日から黒猫の別の種類の写真を、たまに紹介しようかと考えたニャンよ!

これは、メインクーンの黒猫ニャンよ、・・・ニャンか、きりっとしてかっこいいニャん!

f:id:mo88mo:20150709173947j:plain

じゃぁ今日はやるよ、ネコ博士モモのうんちく、「ネコに果物って与えて大丈夫?」ニャン!

猫に果物をあたえても、基本的には問題ニャいけどね、メインの食べ物にはならニャイから、少量を水分補給なんかの目的や、猫の嗜好品として、ちょびっとあげるには、問題ないって言われているニャン!

だけど、猫に与えてはいけないリストに入っている果物もあるから、これ、しっかりと覚えておいて欲しいニャンよ!

アボカド、レーズン、ぶどうは、与えちゃいけないっていわれているから、ちょっと詳しく情報を見ていくニャンよ!

アメリカの調査機関で、犬や猫に、ぶどうやレーズンは、有害性があると認められたニャンけどね、結局因果関係ニャンかははっきりしないってことニャンよ。

同じ量を食べてもケロッとしている猫や犬もいれば、同じ条件で、2~3時間後に嘔吐したり、下痢とか腹痛になって、3~5日後に、腎不全を起こしてしまったケースもあるニャンよ!

あとね、腎不全になって、亡くなったって報告もされてる・・・。

この症例は、犬に対して報告されているもので、猫に関しては、未知数って言われているニャンよ。

だから、分からないことが多いみたい!バナナはダメっていわれてニャイから、与え過ぎないならいいみたいニャン!

アボガドニャンだけど、これ、海外のキャットフード(プレミアムのやつね)に入っていることもあるけど、アボガドに含まれる、ペルジンって成分が、犬や猫には毒にニャルニャンよ。

症状は嘔吐や下痢、胃腸が炎症をおこす、そして、亡くなることもあるニャン・・・。

だから、そのまま与えるのは、危険ってこと!

アボガドにも種類があってね、猫や犬に最も危険っていわれているのが、グアテマラ系って言われているニャンよ。

他の種類になると、毒性の程度は異なってくるって話になっているみたい!

 だからこの3つは、できれば避けたほうがいい食材といえるニャンよ!

今日の黒猫モモさん動画観て、一緒にカリカリしたくなった?また遊びにきてニャン~

スポンサーリンク