今日の黒猫モモさんの動画(猫のしぐさ)-143

 今日の黒猫モモさんの動画(猫のしぐさ)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!あなたのクリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

モモは家族を同じ生き物と認識してて、きょうだいくらいに思っているから、眠くなると、一緒に寝ようよと、働く家族に向かって、ひたすら鳴き続けるという、家族からした、「モモさん、単独で寝てください」と懇願される状況で、鳴いて寝ようよ、寝ようよと甘えるから、仕事中の家族が、汗たらぁ~状態になっちゃっているニャンよ!

結局、そのうち諦めて、涼しそうな場所で、びよーんと伸びてのんびり寝るんだけどね、一日最低一度はこれをやるから、家族は日々タジタジしているらしいニャン!

ニャッハー、人間語がこの場合、モモには通用しないから、一緒に寝てくれればいいのに・・・そんなわけにもいかないのが、人間社会の仕組みニャンね!

モモは家で、好き勝手に生きているだけで、家族が毎日美味しい食材をゲットしてきてくれて、夜はトッピングか、手作り猫ごはんで、それを食べて過ごせる、猫族の醍醐味をいつも感じて生きているだけでいいからね、人間社会の仕組みニャど、モモには理解出来なくていいニャンよ!

そんなモモと、家族のやりとり、観てね!

ちなみに家族は筋トレをしているニャンよ!

モモの抵抗、ニャンかぎこちないニャンね・・・ニシシ・・・。

この写真は、ノルウェージャン・フォレスト・キャットの黒猫ニャンよ!

ニャンかすぼめた口が、面白いニャンね!ニシシ・・・。

f:id:mo88mo:20150715171952j:plain

それじゃぁ始まるよ、ネコ博士モモのうんちく、テーマは、「さくら耳ってニャニ?」。

現代の日本では、野良猫の保護活動が活発化していて、殺処分ゼロを目指して、多くの人間が、猫を保護して、里親探しをしてくれているニャンよ!

猫族として、お礼をまずは述べておきたいと思うニャン!「ありがとニャン」。

野良猫に、ごはんをあげて可愛がる人もいるけど、繁殖力が強い猫は、どんどん子猫を産んで増やしちゃうから、殺処分が減らなくて、悲しいことになるのが現実でもあるニャンよ。

だからね、野良猫でも、避妊手術や去勢手術をするのが、近年では一般化されてきたニャンよ。

さくら耳っていうのは、この猫は、ちゃんと避妊手術をしていますよという印ニャンよ!

オスは「この子は手術した」ニャンってことがわかるけど、メスはわからないから、この印をつけるために、耳の先をカットすることが、さくら耳!

他の人が野良猫を見つけて、避妊手術をさせようと考えたとき、その子がすでに避妊手術を受けていたら、いろいろと大変だから、この子はもう受けていますよと、分かるようにするために、こういう処置をしたってことニャンよ。

これ、痛くニャイかって?避妊手術をするときは、麻酔をかけるニャンよ、そのときに一緒にやるから、出血もほとんどないからダイジョブニャンって、獣医はいうけど、猫がそう言ったわけじゃニャイからね、本当のことは、猫にしかわからないニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画、もういいよ、長すぎだよってツッコミ入れた?ニャハッッ、だけどモモ可愛かったでしょ?まったニャン~

スポンサーリンク