くみっきーの猫!種類や名前は?

くみっきーの猫!種類や名前は?どんなの?

1 くみっきーの身長や性格は?

2 くみっきーが飼っている猫の種類と名前は

3 くみっきーが飼っている猫の起源や特徴

 

クリックありがとうございます人気ブログランキングへ

タレントでファッションモデルのくみっきー、彼女が猫を飼っていることは、ファンの間では知られていると思います。

くみっきーの身長や性格は?

まずはくみっきーについてどんな女性なのか、情報をまとめていきたいと思います。

これはもちろん愛称ですから、本名をみていきましょう!

舟山久美子で、1991年4月29日生まれの24歳、ウィズミック所属です!

17歳のときに、渋谷を歩いていたところ、スカウトマンに声をかけられ、これがきっかけとなって芸能界入りしました。

くみっきーの公式ブログはこちらから

lineblog.me

最初は、「Popteen」というファッション雑誌で活躍を始めたのですが、その後中国へ赴いて、数人の日本人ファッションモデルたちと一緒に、ギャル文化をこの国へ伝える役割を担ったり、2013年には、テレビドラマに初出演したり、最近は、バラエティー番組で活躍をしたりと、活動の幅をどんどん広げていきながら、活動的に仕事を続けています。

身長は155cmと、モデルとしては低いようですが、その分体重も少なく、公式に発表されている数字を見ると、40・1kgと書かれていますから、かなり小柄で華奢な女性であることが、これで理解出来るかと思います。

ずっとモデルを務めてきた「Popteen」を、2014年7月1日に発売された8月号を最後に卒業し、ギャルの神様といわれたくみっきーは、彼女の人生の中の、ひとつの時代の幕をおろしたのです。

スタイルブック「くみっきー」なども出版していて、多くの女子から支持もされてきた、人気の高いモデル&タレントでもあります。

popteen」の専属モデルを務めていた頃、なんと17ヶ月連続で表紙を飾ったという、記録を持っています!

度々表紙を飾るモデルや女優は数多くいますが、くみっきーは17ヶ月連続ですから、これがいかにすごいことか、ご理解いただけるかと思います。

そんなくみっきーの性格ですが、なにやらかなり悪いと書かれているサイトなどもあり、いろいろな見方や意見があるようですが、調べていくと、くみっきーは、あがり症でシャイな性格であるといわれているようです。

そもそもタレントやモデルとして活躍することが出来る人達は、気が強いことでも有名ですが、一本筋が通っている部分が強くないと、人前に出る仕事はなかなか続かないと思われますから、人前に出ると緊張するタイプであると、くみっきー自身が話しているこの性格を見ると、日々、自分の内側でさまざまな葛藤を抱えていながらも、いただいた仕事を真摯な姿勢で受けながら、コツコツと自分の道を歩んでいるのだろうと推測されます!

くみっきーは人前に出るのが苦手なんだそうですが、こういったちょっと謙虚な面も、人気の高い秘密なのかもしれません。

 ネット上に乗っている、くみっきーをTVで見たときに感じたこと、などについての情報を見ていくと、「ぶりっこしていてイライラする」という話しもありましたが、テレビ番組、特にバラエティーに関しては、お笑いタレントの青木さやかが「説明するのが難しい」と言ったほど、ちょと表現のやり方に特徴があるといわれていますから、キャラなども作られている可能性もありますので、本人が本当にぶりっ子なのかどうかは?実際に会って確かめない限りは分かりませんので、そんな情報もありましたという意味で、シェアしておきたいと思います。

くみっきーが飼っている猫の種類と名前は?

くみっきーの最新情報はツイッターで確認して下さい

実家で猫を飼っているくみっきーは、一人暮らしをしている部屋で、猫と一緒に暮らし始めたことを、2015年2月20日のアメブロで告白しています!

f:id:mo88mo:20150718134202j:plain

名前は、フランス語でROIと書いて「ロワ」と読み、生後2ヶ月の子猫と一緒に暮らし始めたことも、記事の中で発表しています。

ロワは、王様という意味があり、品がある紳士な子に育ちますようにとの願いを込めてつけらたそうです!

写真を見ると、くみっきーの猫の種類は、スコティッシュフォールドで、記事の内容からすると、男の子ということになりますね!

6ヶ月まで成長した頃、友人から猫のロワくんへ、ネクタイがプレゼントされていて、それをつけたスコティッシュフォールドという種類の、ロワ君の写真がアップされていて、とても可愛い姿に癒やされた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

f:id:mo88mo:20150718134423j:plain

そして、2016年1月31日のアメブロで、もう一匹猫を家に招いたという記事をアップして、2匹目の猫とも暮らし始めたことを、ファンの方々へ報告しました!

こちらも、ロワくんと同じスコティッシュ・フォールドという種類で、オスです!

名前はアムくん、くみっきーのブログ記事によると、アムくんの性格は、かなりマイペースなんだとか!

f:id:mo88mo:20160217154534p:plain

この名前の由来ですが、「amour」というフランス語で、愛という意味があり、「どんなことにも愛が持てて、みんなに愛を振りまける子になって欲しい」という願いを込めて、省略してアムと名付けたそうです!

くみっきーの選ぶ子は、センスのいい毛色をしているので、子猫のアムくんの可愛さは、鼻血が出そうになるほどの衝撃です!

この種類の猫は、日本で現在大人気となっていますから、多くの方もよく知っていると思います。

猫好きの間で一番人気が高いのは、もちろんMIX(雑種)ですが、ペットショップで販売されている子猫で、この種類の猫の販売率は意外と高めです。

近所のペットショップに行くと、回転がいいのか、すぐに売れていっている猫が補充されるとき、よく入ってきているのがスコティッシュフォールドという種類の猫なので、やはり人気が高いのだなというのが実感できます。

最近は、モデルが猫を飼うことがけっこうあり、ローラやダレノガレ明美なども飼っていると話していて、この職業をやっている人たちの間では、スコティッシュフォールドなどの、血統書つきの種類が人気が高いようです!

くみっきーの家にいる子は、やんちゃで甘えん坊だということですが、雄ですから、かなり元気がいいのではと思われます。

f:id:mo88mo:20160217154919p:plain

スコティッシュフォールドという種類に限らず、猫の性格は、飼い主さんの育て方や、住む環境によって変わるといわれていますから、どんな子に成長するかは、飼い主さん次第でもあるといえるようです。

そして、くみっきーのところにいるような雄の場合は、去勢手術をした後に、性格に変化が起こるといわれていますが、一体どんな子になってしまうのか?

実は、去勢手術した雄は、くみっきーが説明した通りの性格になるといいます。

これをやらない雄は、大人へ成長していくほど、どちらかというと甘えるという面が消えていき、どんどん頑固になっていくといわれています。

くみっきーが飼っている種類の猫の性格は比較的温厚で、人懐っこいことで有名です!

時々ブログ記事に写真を載せて、ファンサービスをやってくれているロワ君は、非常にきれいな顔立ちをしていますが、スコティッシュフォールドという種類なのですが、同じような顔にならないのが面白いですね!

YモバイルのCMに出演していたスコティッシュフォールドは、どちらかというとあまり可愛いという感じの顔立ちをしていたわけではありませんが、気になる存在として、意外と検索されていたようですから、現代では、可愛いから人気があるということでもない、とても精神性の高い人達が、多くなった時代になったと考えられるようです。

そして、くみっきーの飼っている猫の種類、スコティッシュフォールドは、人と遊ぶのが大好きな、とても遊び好きな性格をしているといわれていますから、一人暮らしで、友人とともに過ごす時間も多いくみっきー世代の女性にとっては、飼いやすいタイプの猫ではないかと思われます。

スコティッシュフォールドについてはこちらで詳しく書いてます

momosan.hateblo.jp

猫=ツンデレタイプの子が多いと考えられていますが、くみっきーの家にいる、可愛らしいロワ君は、デレデレタイプで、かまってもらいたいときに、くみっきーが仕事をしていてもお構いなしで邪魔をするようです。

どこの家の猫も似たようなものかもしれませんが、こうやって人間に寄り添ってくれる猫って、好きな人たちにとっては、萌えるを超えて、爆死してしまうほど喜びたい心境になるのではないでしょうか?

スコティッシュフォールドという種類の猫の特徴は他にもあり、くみっきーが飼っている猫の種類は、「スコ座り」という座り方をします。

まさに、「おっさんか」っとツッコミを入れたくなるけれど、なんとも言えない愛嬌のあるスコ座りが出来るくみっきー家のロワ君は、まだまだ生後7ヶ月ほどだと思われますから、成長中です!

くみっきーが飼っている猫の起源や特徴

f:id:mo88mo:20151021094035p:plain

くみっきー家にいるスコティッシュフォールドという種類の猫は、イギリスが起源となっていて、突然変異で生まれた猫です!

折れ曲がった耳が特徴ですが、スコティッシュフォールドのすべてがこうなるわけではありません。

小さく折りたたまれた耳、そして大きくて可愛らしい目も特徴で、この外観から、「フクロウ」と表現されることもあるんだとか!

生後13日目~24日目にかけて、徐々に耳が折れていく=たたまれていくといわれています。

そして、くみっきーが飼っている種類の猫は、短毛種と長毛種がいます。

骨格に障害を持って生まれてくる場合もあり、生後4ヶ月~6ヶ月目にかけて、関節の異常などの特徴があるこの障害が発現するといわれています。

現在、くみっきー家のロワ君は、7ヶ月ほどだと考えられますが、写真を見ても、健康そうで元気な姿を見せてくれていますから、これらの障害については、問題はなさそうですね。

動画サイトなどでも有名な「まるくん」も、同じ種類の猫で、YouTubeでは、世界中の人から大人気となっています。

くみっきーの家にいる、この種類の猫は、白と茶色で、茶トラは意外と人気が高いといわれていますから、見た目的にも非常に「かわいい」ので、見ているだけでもほんわかした気持ちにさせられます!

白茶って、ふんわりとしていて温かい感じがしますよね!

写真を撮るときも、綺麗に写りやすいので、我が家の保護猫、モモのような黒猫よりは、写真を撮るのが難しくないのではと思われます。

まんまるお目目で、イエローアイのロワ君、最新のブログ記事で、営業活動をしっかりとやっています(笑)。

あまりの可愛さに、とろけそうになりながら眺めてしまいました!

f:id:mo88mo:20150718134557j:plain

モデルの女性&猫の組み合わせ、ヤバイ!ですね。

癒やし効果抜群です!ロワ君、いろんな意味でサービスしていて、くみっきーのイメージアップにも一役買っていること、本人はまったく気づいていないのでしょうね。

ニャンか写真に撮られてる、くらいは理解していても、まさかそれが、ネット上に載っていて、見たことも会ったこともない人間からも見られている、なんて、我が家のモモだって思ってないでしょうから、現在のSNSの広がり、そして猫の写真や動画をそこへアップできるなんて、本当に面白い時代になったなと、個人的にも思います。

ロワ君が写った写真を見ると、やはり白茶は写真写りがいいなと、改めて感じてしまいました。

黒猫は、やはりその部分では、一歩下がる感じです・・・それでもモモの毛艶の良さは、黒いからこそよく伝わる(無理矢理上げた感がありますが・・・笑)。

なんでも、くみっきーは子供の頃から家に常に動物がいる環境で育っていたそうです!

実家では、2匹の猫、1匹の犬、そしてミドリ亀がいて、これが一緒の家の中で暮らしているのですから面白い!

本人の話によると、保健所までもらいに行ったこともあるんだそうです!

実家にいる猫の種類と名前ですが、2匹ともミックス(雑種)で、メイ君とミコと名付けられています。

ミコはMIXですが真っ白です!メイ君はキジトラです!このメイ君は、なんとお散歩に出るのが好きな子で、リードをつけてもらって、近所をくみっきーと一緒に散歩するそうです!珍しい子ですね!

↓お役に立てたのならポチッと♪

この記事ではくみっきーの猫の種類、そして名前などの情報をまとめてみました。