今日の黒猫モモさんの動画(猫の散歩)ー147

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の散歩)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!連休楽しんでるかニャン人気ブログランキングへ

昨日の晩御飯は、メカジキだったニャン!ゆで汁もたっぷり入っていたから、しっかりと水分補給も出来て、大満足だったニャンよ!

f:id:mo88mo:20150719164252j:plain

モモは生まれたのが去年の6月中旬頃で、小さいときに一度夏を経験済みニャンだけど、成猫になってから夏を経験するのは初めてだから、昼間は体力温存で、ひたすら動かないようにしているニャン!

朝早い時間や、夕方ニャンかがモモの活動時間になってる!

今日の動画は、モモ、初めての散歩ニャンよ、前日の夜に、ハーネスをつけてもらって、ベランダに出てみたニャン!

モモの様子を見て、家族が大丈夫そうって判断して、今朝早くに散歩してみた。

朝の早い時間ニャラ、車の音もしないし、静かだしね。

動物病院で、避妊手術をするために、キャリーバックに入れられて運ばれていたとき、近くをトラックニャンかが通ると、心臓がバクバクしちゃっていたからね、そこは家族も配慮してくれたみたい!

モモの初めての散歩姿、観てね!

ニャハッ、やっぱ不安そうな声出してるニャンね!

それでも、意外と大丈夫だったニャンよ、今後も徐々に慣らしつつ、散歩に出かけられるようにファイトするニャンよ!

今日の黒猫は、マンチカンニャン!なんか、発見されて驚いてるって感じの表情をしているニャンね!

f:id:mo88mo:20150719164611j:plain

じゃぁ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく!今日のテーマは、ズバリ!「母猫が子猫に向ける愛情表現ってどんなものがあるの?」ニャン!

猫だって人間だって、子供にかける愛情の深さは、大差ニャイっていわれてる。

じゃぁ、母猫が子猫に向ける愛情表現を、いつくかピックアップするニャンよ!

● ぎゅっと抱きしめる

● 守る

● 人間が抱きかかえた子猫を取り返す

● 助けに行く

● 安全な場所へ運ぶ

● 駆けつける

猫のお母さんは、こんな表現をしながら、子猫を大事に守りつつ、育てくれる、とっても愛情深い存在です!

他には、きょうだい同士で喧嘩をしていたら、そっと止めに入ったりするニャンよ。

ママはいろんなことをしながら、子猫を見守ってくれるニャン。

モモは、かすか・・・すぎるほど、ほぼ覚えとらんですわっと、ドヤ顔に違い記憶しかニャイんだけどね・・・ママは温かいニャンよ!

何度か自宅で猫が出産した経験を持っている家族は、猫の母親の愛情表現について、こんなふうにモモに教えてくれたニャン。

とにかく、子猫から、片時も目を離さず見守っていたんだって・・・!

モモがいなくなって、ママはきっと驚いたニャンね!

そもそも、一匹だけ、あそこに置かれていたのは何故か、モモにも記憶が無いもんで、分からニャイんだけど、ママ、この家で、家族と元気に暮らしているから、安心してね!

今日の黒猫モモさんの動画、猫の散歩編、面白かった?もっと慣れて、新しモモを見せるから、待っててね!

スポンサーリンク