今日の黒猫モモさんの動画-152

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします! 

グルメ猫のモモです!沢山のクリック感謝ニャン人気ブログランキングへ 

今日は、モモが今晩食べる予定の、食材も紹介するニャン!

グルメ猫として活躍をしているからには、普段食べているものをちゃんと紹介もしなきゃニャン。

最近は、トッピングごはんとか、手作り猫ごはんの動画とかをアップしていないから、モモはキャットフードしか食べてニャイのかと思われているかもしれニャいけど、ちゃんと毎晩、トッピングか手作り猫ごはんを食べているニャンよ!

ちなみに、今夜は鶏軟骨ニャン、モモが好きな食材のひとつ!

2日間お魚が続いたから、今夜はお肉(軟骨だけど)ニャンよ!

じゃぁ、今日の動画観てね!

新しいキャットフードも買ってもらって、モモは相変わらず、グルメ道をまっすぐに進んでいるニャンよ!

生後半年くらいから、手作り猫ごはんを食べて育って1歳になったばかりだから、まだまだグルメ人生は始まったばかりニャンよ!ニシシ。。。

 

今日の黒猫は、ターキッシュアンゴラ、ニャンか味のある、黒人俳優みたいな猫ニャンね・・・。

f:id:mo88mo:20150724172437j:plain

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、今日のお題は、「猫に鶏の軟骨を与えるときの注意とは?」ニャン。

基本的に、猫に骨のあるような食材を与えるのは危険だからダメニャンよ。

鋭利な部分がいろんな害となるから、気をつける必要があるけどね、軟骨ならそんな危険はないといわれているけど、与えるときには、細かく切ってあげることが重要ニャンよ。

大きい塊のまま与えると、猫の腸管につまってしまうこともあるから、歯ごたえが良くて美味しいから、モモは好物ニャンだけど、いつも小さく細かく切って食べているから、大丈夫ニャンよ。

あとね、人間の焼き鳥の軟骨ニャンかを、余ったから猫に与えようと考える人もいるようだけど、塩分強いから、できればやめたほうがいいニャン。

モモみたいに、食材として買ってきて、家族が味付けせずに、細かく切って与えてもらうなら心配ニャいけどね。

人間の食べ物は、食材ならいいけど、味付けされているものは、NGニャンよ!

今日の黒猫モモさんの動画どうだった?新しいキャットフードも楽しみニャン!

スポンサーリンク