今日の黒猫モモさんの動画(猫の爪の切り方)ー154

今日の黒猫モモさんの動画(猫の爪の切り方)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!暑い中クリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日も記録更新するような暑さだったけど、夏バテしてニャイ?

モモは・・・もう日中は体力温存のため、伸びて寝てる日々をひたすら送っているニャン!

昨日は冷房を、生まれて初めて経験したニャン!もう、あまりの快適さに、夜はぐっすり寝られたから、シャキーンと目が覚めたニャンよ!

そんな初体験をしたモモの、爪切り動画って前にも撮ったんだけど、今回は別のアングルから見られるから、家猫の爪を着るのが苦手な飼い主さんは、参考にしてみてね!

ね、簡単ニャン!人間と同じで、深爪しないでね!

ということで、この流れでいくと、ネコ博士モモのうんちくは、こうなるニャンね!

「モモさん、猫の爪の切り方のポイントを教えて」ニャン!

これは、抜爪のことと一緒に、改めて家族が記事にするって言ってるから、簡単に説明するニャンよ。

まずは、モモもこのときを狙われて爪を切られるんだけど、意外と寝起きで、ぼけぇーっとしているときを狙うといいニャンよ。

f:id:mo88mo:20150726163820j:plain

何故ニャラ、暴れる率が少ないからニャンよ、動画を観るとわかるけど、すっごいモモ、寝起きニャン。

だから、暴れるとかどうとかじゃニャク、まさに「ぼぉー」っとしているから、ニャニかされていることすら、よく分かってニャイ状態ニャンよ。

この、寝起き状態のときに、さっとやれば、簡単に爪切りが出来るニャン。

まぁ、猫によるとは思うけど、こういう、意外と使えるポイントを把握してやってみると、爪切りも簡単に出来る可能性はあるニャンよ。

動画を観たとおり、爪を指で押し出して、先っぽだけを切ってね!深爪禁止ニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画、参考になった?まったねぇ~

スポンサーリンク