今日の黒猫モモさんの動画-155

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!暑い中ブログ見に来てくれてありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日は、猫のトイレのしつけとか、掃除や臭いをどうしたらいいかっていう記事に、トイレの洗い方の動画を入れたから、ここでも紹介するニャンよ。

猫族の健康と衛生的な環境づくりに貢献してくれている飼い主さん、いつもありがとニャンよ!

この暑い時期は、ニャニかと臭いが気になる季節だから、動画を観て、参考にしてね!

ニャハッ、衛生面は、気を配ってくれるから、家族は有り難い相棒ニャンよ!

ちなみにクエン酸は、酸性ニャン、猫の尿はアルカリ性だから、このスプレーで中和させられるから、ああやってかけているニャンよ。

だけど、酢みたいな臭いがするって、細かく気にする人もいるみたいで、アロマオイルとか混ぜたりするといいニャンよ。

それでも気になる人は、消臭スプレーを使うといいニャンね・・・!

そして、動画で観てもらうだけじゃわからないから、モモが説明するけど、洗い流すときには、熱いお湯でやってるニャンよ。

モモはトイレを覚えるのは早くて、拾われたときはまだ生後10日ほどだったから、家族がママの代わりにおしりをもんでくれて、排泄してたけど、自分で出来るようにニャったら、すぐにトイレも覚えたからね、優秀猫ニャンよ!ニシシ~。

最近、たまに急いでトイレをして出てきて、ニャンか足に大きいのがついていてポロって出てきたりすることも、何回かあったけど・・・ニシシ。

f:id:mo88mo:20150727170459j:plain

じゃぁ、今日も暴露話でモモのプライバシーはニャイ状態で、始まる、ネコ博士モモのうんちく!

「世界では、猫ってどんな呼び名がついてるの?」ニャン!

日本では、ねこは猫ニャンね!じゃぁ、他の国では、ニャンて呼ばれているのか?知りたいニャンね!

一部の国の、猫の呼び方を紹介するニャンよ。

英語では、みんな知ってるニャンね、キャット!中国では、浅田・・・違うニャン、だけど名前は同じニャンよ、猫は真央、ちがーう、マオって呼ばれているニャン。

フランスでは、雄はシャで、メスはシャットニャンよ。

ロシアは、雄はコット、雌はコーシカって呼ばれているニャン!

ニャンか、海外の猫の呼び方、そのまんま名前で使えそうニャンね!ニシシ・・・。

イタリア語ではガット、ドイツ語だとカッツェ、スペイン語だとガト、ギリシャ語だと、雄がライス(米かい?笑)、雌はラタって呼ばれているんだって。

猫と日本では発音するけど、世界ではいろんな呼び名で、モモという生き物は、呼ばれているニャンね。

ニャンか面白いニャン!

今日は抜爪についてニャンかの記事もアップしているから、そっちも見てね!

momosan.hateblo.jp

今日の黒猫モモさんの動画、参考にニャった?みんなの役に立つ記事や動画、どんどん作っていくから、また観に来てニャン!

スポンサーリンク