今日の黒猫モモさんの動画-156

今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!みんないつもありがとニャン!人気ブログランキングへ

今日は、本格派のピッツァのお店を、グルメ猫として紹介したから、そっちの記事もみてね!

リンクは最後のほうに貼っておくニャンよ!

夏休みに入っている人もいると思うけど、夏バテには気をつけるニャンよ!

そして、楽しい思い出をたっくさん作って、2015年の二度と戻らない夏の休日を満喫して、モモにどんな楽しいことをしたのか、今度教えてニャン!

じゃぁ、今日のモモの動画、ちょっと短いバージョンだけど、元気にしている姿観てね!

ニャハ、同じ動きをしているニャン、デジャブかもよ・・・ニシシ。

デジャブってニャニ?前に同じ現象を見たことがあると錯覚することニャン。

まぁ、この動画はあきらかに、二度同じモモが観られるって作りとなっているから、デジャブじゃニャイけどね・・・ニシシ。

そんなお遊びは置いといて、今日もいっちょ張り切ってやりますか?ネコ博士モモのうんちく、お題はじゃーん・・・「三毛猫ってメスばかり生まれるって本当ですか?」ニャン。

これは、どどんと最初にはっきりと、しっかりと、はたまたきっぱりと言い切るニャンけどね、ほとんどがメスニャンよ・・・オヨヨ。

これには理由があってね、簡単に説明すると、遺伝子異常が起きた時にしか生まれないのが、オスの三毛猫ニャンよ・・・(ちょっと小声で、井戸端会議をやっているお姉さま達風な感じ)。

要するに、ミュータントニャンよ、え?ニャニそれ?・・・突然変異でしか生まれニャイ!

*最近昼間は寝てばかりのモモさんです

f:id:mo88mo:20150728171757j:plain

しかも、珍しく三毛猫のオスが生まれてきたとしても、この子には繁殖能力がニャイから、子供を作れニャイニャン(数が少ないから、これはあくまでも一般論で、もしかしたら、繁殖力があるオスもいるかもしれニャイけど、いまのところは見つかってニャイみたい)。

染色体の異常が原因で生まれてくる三毛猫のオスは、寿命だって短いニャンよ。

ニャンか、ニャンか、ニャンか、おめでたい猫ニャンね!

ミュータントで生まれてきて、一代限りで命を全うするニャンて、かっこええのが三毛猫のオスの特徴って考えると、めだいたいと日本で思われるのは、当然ニャンよね。

だけどね、短命だっていわれているから、この三毛猫のオスを見つけた人は、猫族代表のモモからお願いするから、大事に守ってあげてニャンよ。

また詳しいことは、記事にする可能性・・・有り!

あ、ピッツァの記事はこれニャンよ。

momosan.hateblo.jp

ということで、今日のうんちくはここまで!

今日の黒猫モモさんの動画、デジャブ感じた?ニャハ、まったねぇ~

スポンサーリンク