今日の黒猫モモさんの動画(-0°マイナスレイド猫)-158

 今日の黒猫モモさんの動画(-0°マイナスレイド猫)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!沢山のクリック嬉しいニャン!人気ブログランキングへ

毎日30度を超える暑さの中、昼間はもう寝てばかりいるモモニャンよ!

今日は、猫の便秘についての記事をアップしているから、こっちも読んでみてね!

momosan.hateblo.jp

じゃぁ、今日のモモの動画も観てね!

 

これにツッコんでいかニャイと、もう暑くてダレダレになるニャン!かろうじて朝の速い時間なら、ニャンとか元気でいられるけどね。

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題はこちら!「猫はごはんを食べたあと舌なめずりするのは何故?」ニャン!

実はこれ、飼い主に向かって、「美味しかったニャン」ってアピールしているわけじゃぁニャイニャンよ。

これは、猫の習性である、毛づくろいの一種で、食事をしたあと、口のまわりについている食べ物を、ぺろぺろ舐めて毛づくろいして、汚れなどを綺麗にしているニャンよ。

モモの家族も、手作り猫ごはんを食べた後、ぺろぺろを超えて、ベロベロと口の周りを舐めているモモを見て、「美味しかったんだねぇ」って喜んでるけど、違うニャンよ。

口についたスープとか手作りごはんとかを、拭きとっているニャン・・・ニシシ。

 

↓暑くてヤル気の出ない顔?!のモモさんです(笑)

f:id:mo88mo:20150730160457j:plain

人間側の思っていることと、猫がやっている行動に、繋がりがある場合もあるけど、この場合は、ニャンの繋がりもニャかったということで、今日のうんちくはこれでオシマイニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画、スキッとしたニャンか?まったねぇ~

スポンサーリンク