今日の黒猫モモさんの動画(猫とコロコロ)-159

 今日の黒猫モモさんの動画’(猫とコロコロ)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!暑くてもしっかり食べるニャンよ!人気ブログランキングへ

今日はニャンと、35°近くまで気温が上がるっていうから、家族がモモのために冷房やドライをつけてくれて、ニャンだか快適に一日が過ごせたんだけどね、結局、一日中寝てたから、「暑くて動けなかったんじゃなくて、結局寝てるんじゃん」って、ツッコミが入ったニャンよ・・・ニシシ!

猫って名前の由来になっているくらいだからね、寝るのは仕事みたいなもんニャンよ。

じゃぁ、そんなお茶目なモモの動画、今日も観てね!

嫌いじゃニャイ、遊んでるだけニャンよ。

最近は、起きている時間が短いから、貴重な遊び時間は大事ニャンよ。

そんなモモの日常を、いつも楽しんで観てくれて、ありがとニャンよ。

じゃぁ今日も行くね!ネコ博士モモのうんちく!お題は、「猫舌って言うけど、猫もそうなの?」ニャン。

これはズバリ、猫は熱いものは苦手ニャンよ。

動物全般にいえることニャンだけどね、これは一般的には、自然界の生き物は、人間みたいに火を使って調理しニャいから、だから熱い食べ物に動物の体は適応してニャイから、食べられニャイニャンよ。

だけどね、どうやら、家猫の進化はすさまじい勢いで進んでいるらしいニャンよ。

ニャンかモモの顔、暑くてしんどそうなおっさん顔になってニャイ?家族ひどすぎニャンね、まだギャルニャンよ・・・どよーん・・・汗

f:id:mo88mo:20150731162857j:plain

あ、話を戻すニャン、この間、猫族の集会に行ったときに聞いたんだけどね、ニャンでも、人間が使っている、お風呂のお湯を飲むのが好きな猫がいるニャンて話があるらしいニャン。

これは一体どういうことニャンか?

単純に適応能力が高くなっているってことだと思うニャンよ、どんどん進化してるから、そのうち辛い食べ物が好きな子ニャンかも出てくるかもね・・・ニシシ(猫が感じる程度の量ってことだから、人間が食べているようなものを想像しないでね)。

宇宙物理学者の、小笠原慎吾さんって人が書いたある本には(ちなみに2000年の3月出版で、ある程度売れたらいいんじゃないという著者の意向で、初版だけでの発売だったから、もう絶版ニャン)、今後は動物が人間の地位に上がってくるから、かなり待遇がよくニャルなんて書かれていてみたいニャンよ。

確かに、近年のペットブーム&飼い主との関係が人間チックすぎる姿には驚かされるから、この人の書いたことは、どんどん現実になってるニャンね。

ペットの葬儀ニャンかも、普通にやっていて、愛が深い飼い主は、ペット霊園にお墓まで作る時代ニャンよ、ニャニが猫の身に起こるかニャンて、事前に人間が予測できない世の中になっているニャン。

予測するだけ無駄ってことで、一応多くの猫は、基本猫舌ニャンよって話でまとめておくニャンよ。

今日の黒猫モモさんの動画観たら、猫をコロコロしたくなった?絶妙な手つきでコロコロに立ち向かう姿、もう一回観てね!

スポンサーリンク