今日の黒猫モモさんの動画(猫の鳴き声)ー162

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の鳴き声)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!いっぱいのクリックに感謝ニャン人気ブログランキングへ

最近、このブログのカテゴリーもいろいろ増えて、いろんなことをやっているニャンね。

あ、そうそう、最近は手作りごはんの動画ニャンかアップしてニャイけど、昨日は、豚レバーのトッピングごはんだったニャンよ!

家族はもっと楽しいブログにしたくて、アイデアが沢山あるみたいニャンよ、今後もいろんなことをやってくれるみたいだから、モモはお任せしながら、楽ちんに寝て生きているニャン!

そんな怠け者・・・ちがーう、この家の守り神であるモモ(・・・汗・・・家族の声=そうだったんですか?)の、ニャニ?家族の声うるさいから無視して、話を続けるニャンよ。

モモがいるから、この家は安泰ニャンよ、ニシシ!

その証拠に、毎日鳴き声でしっかりと、家族を悪い縁とかエネルギーから守っているモモの姿、観てね!

ニシシ、のびのびと鳴き、家族を守るのがモモの仕事ニャンよ。

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題はこちら「モモさん、ねこまたぎの意味を教えて?」ニャン!

去年の今頃のモモです↓

f:id:mo88mo:20150803162626j:plain

ねこまたぎ、簡単に説明すると、猫もまたいで通りすぎるほど美味しくニャイ魚って意味ニャよ。

他には、人間に対して、誰も取り合わない人だとか存在を指す言葉としても使われる場合があるニャン!

だけどね、他にも意味があって、関西では、魚が好きな人が、猫が食べるところも残さないように、骨だけしか残らないような食べ方をした、その骨の状態のことを指す場合もあるニャンよ。

日本語って面白いニャンね!

今日の黒猫モモさんの動画観て、一緒に鳴いてもいいにゃンよ、合唱して遊ぶも良し、ただ鳴き声を聞いて萌えるのも良しニャンよ、ニャハハ~、また明日ニャン!

スポンサーリンク