徳井義実の猫の種類と名前は?

徳井義実の猫の種類と名前は?

1 徳井義実の猫の種類と名前は?

2 徳井義実の飼っている猫の種類について

3 徳井義実の人物像は?

レギュラー番組は現在、火水土日、その他不定期でもテレビ出演をしていて、かなり見かける頻度が高い芸人の徳井義実さんが、猫を飼っている事実をご存知の方も多いのではないでしょうか?

彼が飼っている猫についての情報などをみていきながら、人柄などにも迫ってみたいと思います。

沢山のクリックに感謝です!人気ブログランキングへ

 

独身男性で、イケメン、さらにはお笑い芸人として成功している、いろんな意味で、女性から見て、いい!と思える徳井義実ですが、一体どんな猫を飼っているのか?

f:id:mo88mo:20150805151711j:plain

徳井義実の猫の種類と名前は?

↓徳井さんの最新情報はこちらでチェックしてみてください

twitter.com

なんでも徳井義実の実家では、10匹以上の猫を飼っていたようです。

子供の頃から猫と暮らしてきたので、現在も無類の猫好きとして、テレビ番組でも紹介されているのです。

現在、毎週水曜日に放送されてている、「とことん掘り下げ隊!いきものにサンキュー!!」という番組を担当していますが、以前我が家の愛猫モモも、動画出演のお話をいただいたことがありましたが、残念ながら、そのときには、動画は使用されなかったのですが、猫特集なども組んでいる番組で司会が出来るのは、猫好きな徳井義実にとっては「オイシイ」お仕事でもあるのではないかと思います。

そんな徳井義実は、ご存知の方も多いと思いますが、独身です。

基本的に、独身の男女共、猫や犬を一人暮らしの家で飼い始めると、婚期を逃すとはよくいわれているのですが、これには理由があって、可愛がる対象がいるので、満足するため、結婚などに意識が向かなくなるというものなんだとか!

2014年6月14日に放送された、京都放送のラジオ番組「チュートリアル!コンニチ的チュートリアル」で、独身なのにとうとう猫を飼い始めたことを告白!

しかも、2匹で、両方共メスなんです。

実家を離れて暮らしている徳井義実は、猫への愛が爆発してしまい、とうとう一人暮らしの自宅で、猫と一緒に暮らす道を選んだようです。

以前から猫を飼うことを希望していたようですが、ずっと自制してきたと話していて、そのため、1匹じゃ足りない、2匹がいいと、反動で多頭飼いを始めたと話しています。

↓クリックすると動画が流れます

 

#舐め猫 #猫

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)が投稿した動画 -

では、徳井義実が飼い始めた猫の種類はなんでしょうか?

写真をみると、アビシニアンとアメリカンショートヘアーのようです!名前はエルドレッドと、ミコライオという変わった名前をつけてかわいがっているようです。

この名前の由来ですが、ご存知の方も多いと思いますが、徳井義実は大の広島カープファンとして知られているのですが、このカープの選手として活躍しているのが、エルドレッドとミコライオなんです。

ここから名前をそのままいただいてしまったようですが、大好きなカープ&猫を組み合わせて溺愛しているようですから、相当幸せ度は高いのではないでしょうか?

もちろん普段から、こんなに長い名前で呼んでいるわけではないようです!

エルドレッドはエル、ミコライオはミコと短くして呼んで、朝早く起きて、猫の世話をするのが日課であり、基本的には猫中心の生活を送っていると話しています。

あまりにも猫が可愛いので、もう結婚などしなくてもいいと話していますが、芸人ですから笑いを取っているだけかもしれません、インタビューでは、「42歳くらいまでにできればいい、せめて40代前半で」と話していましたから、きちんと結婚願望はあるようです。

とにかく猫との暮らしが楽しいという徳井義実、イケメンが2匹のメス猫に囲まれて暮らす日々を想像すると、なんだか微笑ましいですね。

徳井義実の飼っている猫の種類について

↓アメリカンショートヘアとアビシニアンの色や柄についてまとめました↓

では、徳井義実さんの飼っている猫は、アビシニアンとアメリカンショートヘアーですが、この種類の猫について、特性などを見ていきます。

猫っかわいがりという言葉がありますが、意味は猫を可愛がるように、ただひたすら愛情を注いでいくことですが、まさにこのような状態で、徳井義実は、2匹のメス猫に従える王子様のように、非常に大事に育てているようです。

まずは、そんなにまでかわいがってもらっているアビシニアンの、エルドレッドについて見ていきましょう。

「アビシニアンのエルドレッド

 

#cat

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)が投稿した写真 -

性格は、シャープな見た目と違い、甘えん坊で遊んでもらうのが大好き!非常に賢くて、よく寝てくれ、しっかりと遊びも堪能するようです。

もちろん、アビシニアンという種類だから、全部が同じかといえば個体差はありますから、たいがいはこのような性質を持っていると考えていただけると、分かりやすいかと思います。

ちなみに、2015年8月20日に放送された「アメトーーク猫メロメロ芸人」という番組内で、徳井義実が自分の飼っている猫の性格について紹介していましたので、情報をシェアしておきたいと思います!

アビシニアンという種類の猫のエルドレッドは、大人しくて少し怖がりなタイプなんだとか!

年齢は8月現在で1歳半、タレントでいえば、黒木メイサタイプで、特技はジャンプと、手で水を飲むこと。

冷蔵庫の上で物思いに吹けるのが好きな猫であるようです!

そして、アビシニアンという種類は、家猫として飼われているものの中でも、かなり古くから存在する猫として知られていて、古代エジプトの、聖なる猫に外見が似ているといわれています。

古代エジプトでヤマネコだったものが、家猫として飼われるようになったことが発祥といわれているようです。

1868年に、イギリスのアビシニア戦争が終わったあとに、ある一人のイギリス兵が、エジプトのアレキサンドリアの近くにある港にいた「ズーラ」と名付けられたメス猫を、イギリスへ持ち帰っていったことが、起源であるといわれています。

なんと!世界中のアビシニアンは、このズーラの子孫であるといわれていますから、徳井義実の家にいる、可愛いエルドレッドも、同じ種類の猫ですから、先祖をたどるとズーラにたどり着く可能性があるようです。

ソマリという種類の猫がいるのですが、それとは近縁ではないかといわれているようです。

徳井義実が可愛がるエルドレッドの種類である、アビシニアンの原産国はエチオピアだといわれることが多いようです。

諸説あるようで、東南アジアやイギリスが原産国であるという説もあるようです。

特徴は、目が大きくアーモンド型をしているところや、顔の輪郭などは丸みがあるV字型で、愛らしい顔立ちをしています。

徳井義実が萌えるのもわかる、本当に可愛らしいタイプの猫です。

アビシニアンという種類は、目の色がグリーンかゴールドで、短毛種ですから、毛が絡むこともありませんので、長毛種のような、毎日のブラッシングの手間などもないので(たまにはコミュニケーションもかねて、ブラッシングをしてあげるといいようです)、お手入れも楽な猫といえます。

毛の色は4色あって、レッド(炎のような赤)、ブルー(青灰色)、フォーン(淡いココア色)、ルディ(下毛が赤みを帯びていて温かい感じがする深い褐色、アビシニアンという種類では、この色が基本となります)、胸や足に稿がないもののほうが、どうやらアビシニアンを扱うブリーダーの間では、優秀なタイプだと考えられていて、毛の根元も、黒っぽくないのがいいのだといわれているようです。

ここで、さすが徳井義実は芸能人!と思った情報をシェアします!

どうやら、アビシニアンという種類の猫は、グレードに差があるといわれています。

胸や足に稿がないものがグレードが高いものだといわれているようです。

ということは、徳井義実の愛猫を写真で見ると、首元に稿はありませんから、グレードが高いということが分かります。

*首元に稿がない徳井義実さんのアビシニアン、エルドレッドちゃん

f:id:mo88mo:20150805154306j:plain

次は、アメリカンショートヘアという種類の、ミコライオについて見ていきましょう。

「アメリカンショートヘアのミコライオ」

 

天井にいる虫をずっと見ています。

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)が投稿した写真 -

ミコと呼ばれ、徳井義実にかわいがってもらっているこの子は、どうやらレッドタビー、もしくはカメオタビーという色の猫のようです。

写真では微妙にどちらかわかりかねますから、動画のほうで両方見られますから、確認してみてください。

あなたはどちらだと感じますか?

個人的には、カメオタビーではないかと思います。

*アメリカンショートヘアのミコライオちゃん

f:id:mo88mo:20150805154548j:plain

子猫のときからかなりタフなタイプだといわれるアメリカンショートヘア、日本でも人気の高い猫としてよく知られています。

一般的には、シルバークラシックタビーという色が人気が高いようですが、徳井義実が飼っているのは、いわゆる茶系ですが、より細かく書くと、ブラウン(かなり濃い茶色)、レッド、カメオタビーなどに分かれています。

しかも、アメリカンショートヘアは、50色以上の毛色が認められているといわれています。

原産国はアメリカ、この国が開拓時代に、ネズミ退治をしてくれるので、重宝されたようですが、この種類の猫は、ハンティング能力が抜群に高いといわれています。

体重は成猫になると、その子によって違いはありますが、3・7kg~7kgになるといわれています。

穏やかで社交的な性格をしているので、初めて猫を飼うという方には向いているといわれています。

アメトーークで話していた、ミコライオの性格ですが、人懐っこくて何事にも動じない、タレントでいえば、ベッキーのような明るい性格を持っていて、1歳半、人の顔を舐めるのがすきで、特技はコガネムシを捕まえることなんだとか!

この種類はふっくらとした顔だち、そして筋肉質な体と大きな足をもっています。

マンションなどで飼うのなら、できるだけ運動をさせるようにしてください。

なぜなら、アメリカンショートヘアという種類の猫は、太りやすいといわれているからです。

オスはメスよりも大きくなります、10世紀に、ローマ人が、ヨーロピアンショートヘアという種類の猫を、イギリスへ持ち込んで、ブリティッシュショートヘアーに名前を変更し、1620年に、イギリスからアメリカ大陸に渡る人たちを乗せた「メイフラワー号」に乗って、アメリカへ渡り(船内ではネズミ捕りとして活躍をしました)、ドメスティックショートヘアという名前に変わり、ようやく1966年になって、現在呼ばれているアメリカンショートヘアになったというプロセスを経た、面白い猫でもあります。

毛は短毛種で硬めです!徳井義実が飼っているこの種類の猫と暮らした経験がありますが、非常に飼いやすいと感じる子で、猫らしい可愛いタイプだったと記憶しています。

momosan.hateblo.jp

徳井義実の人物像は?

f:id:mo88mo:20150805152134j:plain

せっかく、猫を愛してくれる芸能人をご紹介しているので、猫情報ばかりではなく、徳井義実について理解をしていきたいと思います。

1975年4月16日生まれの40歳、ああ、もうこの年令なら、猫も飼ってしまったので、結婚はなかなか難しいのかな?と思われますが、すでに仕事、猫との暮らしのサイクルが出来上がっている中に入り込めた女性は、すごいと個人的に思います。

京都府京都市左京区出身で、家族構成は、両親と4歳年下の妹がいるようです。

2000年から始まった、吉本男前ランキングでは、2002年に4位で初登場してから、翌年の2003年から2005年までずっと1位を、3年連続で獲得しています。

この結果には確かに納得ですね!

小学生時代から、広島東洋カープの大ファンで、なんとバイクを2015年8月現在で、4台所有しているというほどの、バイク好きでもあるようです。

所有しているバイクの名前を、ご紹介しましょう。

● ハーレーダビットソンXL1200フォーティーエイト

● ハスクバーナNUDA(ヌーダ)900R

● DUCATIドゥカティ)899パニガーレ

● ハスクバーナTE125

バイクに詳しい家族が言うには、これらに乗っているのなら、かなりマニアだと話していましたから、そうとうバイクにも凝っているようです。

この中で一番高いのは、パニガーレのようです。

しかも、ドゥカティは基本赤色を使うのですが、紫色を所有していますから、カスタマイズしています。

パニガーレの一番高いものは、なんと400万円もするんだとか!さすが芸能人ですね!

 

お台場ツーリング

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)が投稿した写真 -

では、一体どんな性格をしているのか、調べてみたら、かなり真面目な方で、人の悪口などは絶対に言わないようです。

そして、シャイで、温厚なタイプであるといわれています。

漫才などもかなり上手で面白いと、ファンの間では評判のようですし、もちろんネタは徳井義実が考えて作っているようですから、才能もある芸人であるといわれているようです。

変態だとか女好きキャラは、どうやらテレビ的に盛り上げるための、キャラ作りであるようです。

ただ、選んでいるバイク、そして猫の種類などを見ると、どちらかというと、マニアックなタイプの人物であることは、個人的にも分かります。

イケメンなだけに、どうしても女遊びをしていそうだと受け取られがちですが、芸人仲間などからは、親しみやすい、多くの中も認めるほど性格が良いと評判のようです。

なんでも、渡辺満里奈と結婚した名倉潤が、娘と付き合ってオッケーを出すなら、徳井義実であると「しゃべくり007」という番組で話したほど、信頼が高い男性でもあるようです。

同業者にここまで言わせるということは、徳井義実は女遊びもしない、本当に真面目で誠実な性格をしていると考えて良さそうですね!

↓徳井さんのインスタグラムには、2匹の猫の動画や写真が沢山アップされてます!

instagram.com

芸能人の話でよくありがちな、男性なら女遊びがひどいとか、女性なら恋愛体質だといったいわれかたをしますが、個人的には、活躍している=日々忙しいと考えられるので、遊んでいる暇があるのかな?と思いますが、あなたはどう感じますか?

猫も家にやってきたことですし、さらに遊びにいく時間などないのではないかと思われますが、猫好き芸能人の人たちも、猫雑誌などに登場したときに、このいきものと暮らし始めて、飲みにも行かなくなったとか、趣味すらやめたという方もいたくらいですから、ますます遊んでいる暇はないのではと思われます。

しかも種類は2匹とも血統証つきです!可愛くて仕方がないのではないでしょうか?

↓押してにゃん♪

今回は、徳井義実の猫の種類、そして名前や人物像について情報をまとめていきました。