ボンネット猫の無防備すぎる動画

ボンネット猫の無防備すぎる動画

車のボンネットの上で、ありえない姿で、野生の本能を捨て去ったように、がっつりと眠っている猫の動画が面白と、ネット上で話題となっているようです。

これ、実はとても寒い時期に撮影されたものだそうです。

スポンサーリンク

 

車の持ち主が出かけようとしたところ、猫がボンネットの上で、「くつろぎ過ぎだろう」と、思わずツッコミをいれたくなる姿で寝転んでいます。

f:id:mo88mo:20150807150248j:plain

しかも、お腹をばーんと広げた状態で、まるで室内で安心しきっているような姿に、爆笑してしまいます。

詳しい情報は分かりませんが、人間の声で起きないため、撮影をしている男性が、思いっきりくつろぎながら寝ている猫の手を、ちょんちょんと叩くと、ボンネットの上で目覚めた猫は、動画をよく見ると、少し寝ぼけているように見えますが、逃げ足だけはどうやら速そうです、最後まで動画が続いていないので分かりませんが、すぐに逃げるポーズだったので、即効で人間から離れていったのではないかと推測しますが、あなたはどう思いますか?

これほど無防備な姿で寝ている猫を見ることは、最近多くなりました。

家猫なども、かなり笑える姿で寝ている動画なども沢山ありますから、猫にとっては、どうやら人間は警戒する対象ではない、安心して寄り添って生きられる存在だという認識が広まっているのかもしれませんね。

↓楽しんでいただけたらポチッとお願いします

しかし、ボンネット猫の動画、何度見ても、笑えますね!

スポンサーリンク