今日の黒猫モモさんの動画(猫の散歩)-167

今日の黒猫モモさんの動画(猫の散歩)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!いっぱいのクリックありがとニャン!人気ブログランキングへ

今朝は、とっても涼しかったニャン!だから、朝早くに散歩に連れて行ってもらったニャンよ!

最近、時々ベランダにハーネスをつけて、つないでもらって遊ぶようになって、さらに外に出る恐怖心がなくなったから、散歩が楽しみニャン!

毎日は出来ないけど、外はやっぱり広くて気持ちいいニャンよ!

散歩しているモモの姿、観てね!

風が吹いて、植物と戯れて、ニャンだか楽しかったにゃん!

散歩といっても、家のすぐ側で、短時間のお遊びだっただけだから、長い散歩はしたことがニャイニャン!

どんどん慣れていい感じで遊べるから、楽しいニャンよ。

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく!お題は、「猫と散歩、必要ですか?」ニャン。

こればかりは、飼い主さんの考えが一番大事だと思うニャン!

f:id:mo88mo:20150808172521j:plain

だけどね、2011年3月11日に東日本大震災が起こったりしたニャンね、家猫でずっと引きこもって暮らしていた猫にとっては、いきなり外にでなければいけない現実が訪れた瞬間でもあったニャン。

こういったこともあるから、普段からなにか災害があったときに、外に出ても大丈夫なように散歩させると考える飼い主もいて、モモの家族もその方針で、外に連れて行ってくれるニャン。

仮に避難所に連れて行かれることにニャったときに、パニックを起こして暴れて逃げたら大変ニャンね。

生きてけないニャンよ、だから、必要かどうかは、飼い主さんが決めることだけど、ニャニが起こるか分からないから、やってみてもいいかもニャン!

↓押してニャンね↓

今日の黒猫モモさんの動画(猫の散歩)編、楽しめたニャンか?まったニャン~

スポンサーリンク