猫の動画、ベットメイキングの邪魔?スフィンクスが可愛い!

猫の動画、ベットメイキングの邪魔?スフィンクスが可愛い

今回の動画は、飼い主の女性がベッドメイキングをしているのに、沢山のスフィンクスが邪魔をしてしまい、なかなか作業が進まないという、なんともキュートな映像をご紹介します。

女性が動くたびに、何匹もの猫が動くのですから、これは大変です!

スフィンクスのほうは遊んでもらっていると勘違いしているようですが、家事が一向に進まないことには、女性も大変ですね(笑)

スフィンクスってどんな猫なのか、簡単にご紹介しておきましょう。

f:id:mo88mo:20150810162509j:plain

1966年に、カナダのトロントで突然変異で誕生したといわれています。

無毛の猫として知られているのですが、実はまったく毛がないといことではなく、とても短い産毛で覆われているタイプの猫です!

動画をみると、どうやらベットで遊び回っているスフィンクスの数は9匹のようです、こんなに沢山の猫がいるなんて、しかも同じ年頃の子ばかりですから、さぞかし日常は賑やかなのではないでしょうか?

猫の動画でベッドメイキングを邪魔するこのスフィンクスは、「カナディアンヘアレス」と呼ばれたこともあったようです。

平均体重は3・5~7kgで、動画を見ての通り、性格は陽気で活発、さらに人懐っこい社交的なタイプの猫です。

ベッドメイキングをしているときに喜びながら遊びまわる姿に、思わず笑いがこみ上げてきますが、体温は他の猫よりも4度高いのですが、暑さ寒さに弱いので、室内で飼うことがポイントであるようです。

そして、この猫動画に出てくる、ベッドメイキングを邪魔するスフィンクスを飼う場合は、毎日皮脂を拭き取る必要がありますので、一緒に暮らしたいなと考えている方は、毎日やってあげてください。

↓何かのお役に立てたのならポチッとお願いします。

猫の動画、ベッドメイキングを邪魔する子猫達の姿に、なんだか癒やされますね!

スポンサーリンク