おもしろ猫動画!スケボーくらい楽勝ニャン!

おもしろ猫動画!スケボーくらい楽勝ニャン!

今回の猫動画は、オーストラリアに住むスケボーを軽々と乗りこなす、おもしろ猫の映像です!

スケボーくらい楽勝ニャンとばかりに、スイスイと乗りこなし、ちょっとした技まで披露する姿には驚きますが、意外と面白い動画となっているので、ちょっとした息抜きにみるにはちょうどいいのではないでしょうか?

見ていて分かりますが、人間が手助けしながら編集しているようですから、作っているようですね。

f:id:mo88mo:20150812151133j:plain

最強の運動神経を持っているといわれる猫ですが、優れた反射神経と、平均感覚があるお陰で、自分の体の5倍以上もある高さに飛べたり、うまく体を回転させながら着地したり出来るのです。

スケボーはご存知のとおり、バランス感覚が非常に重要だといわれていますが、猫にはこのバランス感覚が非常に発達しているのですが、その理由をご存じですか?

実は、平均感覚秘密は、目と内耳の中にあるのです!

内耳の「前庭」「骨半規管」が、平均感覚を司っているのですが、内耳のリンパ液が詰まった前庭は、直線方向への動きや、重力や遠心力を感知して、骨半規管は内側に内半規管と呼ばれている構造をもっていて、回転運動を感知しているのです。

猫がバランス感覚にすぐれている秘密は、他の哺乳類と比べると、三半規管や前庭が発達しているので、抜群の運動神経を持っているといわれています。

体の関節も柔らかいですから、スケボーくらい楽勝で乗りこなせるというわけのようです。

作っている動画ではあるようですが、ああやってスケボーにきちんと乗れているので、やはり運動神経は抜群だなと感じてしまいますね。

上手に乗りこなす姿に、面白い&感心してしまいました。

世界中にはいろんなことが出来る猫がいるのだなと、改めておもしろ動画を眺めながら感じてしまいました。

↓面白かったならポチッとお願いします。

今回はスケボーを乗りこなすおもしろ猫動画でした~。

スポンサーリンク