麻布十番納涼祭り2015!オススメ情報、芸能人も?

麻布十番納涼祭り2015!オススメ情報、芸能人も?

1 麻布十番納涼祭りってニャニ?

2 オススメ情報は?

3 芸能人もくるの?

4 アクセス方法は?

 

夏休みに入ってもう半分過ぎたニャン!だけどまだまだ夏は終わらニャイ、今回の記事は、まだまだ沢山あるイベント情報を、グルメ猫としてみんなにお届けするニャンよ!

 麻布十番と言えば、そう六本木ヒルズ近くにある、商店街が有名な地域ニャン!

ここで、祭りが2015年8月22日(土)と23日(日)に行われるニャンよ。

時間は、15:00~21:00だから、ゆったりとした気持ちで出かけられる祭りになってるニャンね。

f:id:mo88mo:20150813133900j:plain

じゃぁ、どんな祭りをやるのか、イベント情報をまとめていくニャンよ。

これは、毎年麻布十番商店街振興組合が主催していて、以前は8月中旬に3日間も行われた祭りだったニャン。

だけど、2011年3月11日の東日本大震災がきっかけとなって、自粛ムードが高まったことで縮小されていって、2015年の今年も、8月の下旬に2日間だけ行われることになってるニャンよ。

昔は、芸能人の合宿所ニャンかがこの辺りにあったから、1日だけジャニーズJr.が、やぐらでコンサートをやったりしてたらしいニャンよ。

麻布十番商店街がある十番大通りには、沢山の出店がされて、六本木ヒルズ方面では骨董市ニャンかが開催されるニャン。

六大学がブラスバンド行進をしたり、いろんな催し物があるから、暑い夏を最高に満喫して、夏休みの祭りの締めを飾りたいニャラ、行ってみるといいニャンよ。

ニャンと、40年以上前から行われている麻布十番祭りは、2012年から、出店するのは商店街にあるお店に限定しているから、地元の味が楽しめる、珍しいスポットになっているニャンよ。

2015年で、麻布十番祭りはニャンと49回目となるニャン!長い歴史のある祭りだから、オススメ出来るわけニャンね。

14:00から交通規制が始まるから、麻布十番祭りの日に、この辺りを車で通る予定がある人は、注意が必要ニャンよ。

21:30まで通行止めとなるから、出来れば車で近づかないほうがいいニャンよ。

喫煙所がニャイから、禁煙になってるニャン。

地下鉄で行こうと考えている人は、4番口は、混雑によって閉鎖される可能性があるニャンよ。

7番口からは地上に出られニャイからね、気をつけてね!

カップルや友達同士でも十分楽しめるニャンけど、実は小さい子供を連れた人たちが、安心して楽しめる祭りとして開催されているニャン。

去年は、50万人くらいが集まったらしいニャンから、2015年の夏の記念に、麻布十番祭りに参加してみるのも悪くニャイニャンね!

f:id:mo88mo:20150813134155j:plain

オススメ情報は?

↓モモがオススメグルメを紹介するニャン!↓

オススメはやっぱりグルメ猫としては、美味しい屋台がずらりと並ぶところ!定番の、とうもろこしや、焼き鳥ニャンかもあったり、さらには、日本国内の郷土料理が食べられる屋台が祭りを盛り上げたり、2015年の麻布十番納涼祭りは、さらに周辺の飲食店などが屋台を出店させるから、グルメ猫としては、美味しいものが食べられるスポットとして、オススメ度はでーんと100点をつけるニャンよ。

他にもオススメはあって、2015年麻布十番祭りのイチオシは、祭りの時だけ出店される高級店の屋台が出ることニャン。

そして、人気が高い祭りになっている理由はやっぱり、この高級店や有名店の屋台で、美味しいものが安い価格で食べられることニャンね。

こんな機会でもないかぎり、なかなか六本木周辺の高級店の味ニャンて、楽しめないから、やっぱり2015年の夏の夜は、麻布十番の祭りに出かけて、普段食べたことがないものを、食べるという、楽しみを満喫してい欲しいと、グルメ猫としては思うニャンよ。

去年出店していたお店を紹介しとくニャンよ。

● あべちゃん・・・有名な焼き鳥屋ニャン

● 黄牛(ファンソ)・・・韓国料理の店ニャンよ

● ピッコログランデ・・・イタリア料理ニャン

● 焼き肉叙々苑・・・焼き肉バーガーとか叙々苑キムチがあるニャン

● 富麗華(フレイカ)・・・有名な中華料理屋ニャン

他には、テレビでも紹介されるくらい人気のある沖縄料理のお店、「taachi」ニャンかのタコパスタも人気ニャンよ。

おらが国自慢会場もあってね、そこでは全国のグルメが集まってくるニャン!

だから、とにかく美味しいものがたっくさん食べられるから、麻布十番祭り2015年は、グルメ猫のモモとしてはかなりオススメニャンよ!

芸能人もくるの?

沢山の人で賑わうこと間違いなしの、2015年麻布十番祭り、オススメなのはわかったけど、場所が場所だけに、芸能人ニャンかがくるのか?

実は毎年、どこかで芸能人を見かけるかもしれないという期待を持った人たちが、この麻布十番祭りに集まってくるみたいニャン。

じゃぁ、どんな芸能人が来ているのか?過去に目撃された人たちの名前をざっとあげておくニャンよ。

● 辻希美杉浦太陽夫妻 ● 安田美沙子 ● ホリエモン ● 梨花

● 大塚愛 ● 天海つばさ ● 真木よう子 ● 永作博美

● セイン・カミュ ● あびる優 ● 中山美緒

● 美月リカ ● 益戸育江(旧 高樹沙耶

などの姿が目撃されたニャンよ。

2015年の麻布十番祭りも、終わった後で、ツイッターやインスタニャンかに、写真が出て、どんな芸能人がやってきていたのかわかるらしいニャンよ。

そしてね、この祭りにやってくる芸能人を見かけた時のオススメマナーは、そっとしておくことニャン。

プライベートで、2015年の麻布十番祭りを楽しんでいると思うから、芸能人を見て興奮する気持ちは分かるけど、やっぱり一人の人間として楽しんでいる以上、そっと見守ってあげるといいニャンよ。

アクセス方法は?

混雑が予想されるから、出来れば車は避けたほうがいいニャン、だけどそれでも車で行くって人は、麻布十番公共駐車場があるから、そこを紹介しておくニャン。

住所:麻布十番1丁目4番10号

料金:8:00~22:00・・・30分200円

   22:00~8:00・・・60分100円

出入口となるのは、鳥居坂下の環状3号通り

電車で行く人は、駅は次の通りニャン!

● 都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅

● 東京メトロ南北線  麻布十番駅

混雑をスルーしたい場合は、六本木駅を使うといいニャンよ、麻布十番祭りの会場まで、10分くらい歩くけど、混雑した駅を降りるよりは、ストレスが軽減出来るニャン!

バスに乗って行くという人は、次の情報を活用するニャンよ。

「反94番・96番」「都06番」「橋86番」に乗るニャン、そして「麻布十番駅」で下車するニャンよ。

六本木近辺で、まさか夏にこんな祭りがあるニャンて、知らなかった人も多いんじゃニャイ?

2015年は、ここで美味しものをタップリと食べることを、グルメ猫としては、強くオススメするニャン!

再度強調しておくけど、麻布十番祭りで芸能人に遭遇しても、騒がず遠目でうっとり眺める程度にしておいたほうが、お互いのためニャンね!

それから、目当ての店がある人にオススメの、2015年麻布十番祭りの、参加の仕方をシェアするニャン。

遅くなればなるほど混雑するから、できるだけ早目に出かけて、空いている時間を狙って美味しいものをゲットするニャンよ!

なんでも早くがポイントニャン!

ゆっくり食べられる場所はそうニャイみたいだけど、こういう祭りでのオススメの屋台の食べ物は、立ち食いして頬張るのが一番美味しいニャンね!

だから座れなくても気にせず、グルメ猫モモからオススメの食べかたは、躊躇なく頬張るべしニャン!

↓お役にたてたならモモをなでてね。

ニャンと、麻布十番で大きな祭りが開催されているニャンて、驚きだけど、オススメ屋台はいっぱいあるし、芸能人もお忍びで遊びにくるみたいだから、出かける人は楽しんでね!