今日の黒猫モモさんの動画ー178

 今日の黒猫モモさんの動画をお届けします!

グルメ猫のモモです!

今日も一日、張り切って寝てたニャン!

それなのに、途中で声をかけられたら目が覚めて、そのまま動画撮影に駆り出されたニャンよ・・・寝ぼけ眼(まなこ)のときにやられるから、いっつもモモ、仏頂面しているニャンけど、これもそれもあれも、大人しく撮影するための家族の秘策ニャン。

あんまりにも頭がはっきりしてくると、遊びモードに入るから、こんなぼぉーっとしている時に撮影されるんだけど、いっつも「めんどくさっっ」と感じるニャンよ・・・。

だって寝起きニャンよ、ちょっと動物愛護センターに苦情でも出してくるニャンか?ニシシ・・・(家族の声=話を膨張しないでくださいね、誤解を招くと大変です)。

だから時々、撮影の合間に、椅子の下に潜り込んで抵抗するニャンけどね、すぐに連れだされる運命ニャンよ、人気者は辛いニャンね、ニャハッ!

そんな大忙しの中、たっぷり鳴いているモモの動画みてね!

はぁ~、人気猫は忙しくてストレスも溜まるから、こうやって家中に響き渡る声で鳴いて発散しないとモタないニャンよ。

・・・ジョーダンニャンよ・・・ニシシ

*モモのどアップです!

f:id:mo88mo:20150819171423j:plain

じゃあ今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「トッピングご飯の基本を教えて」ニャン。

基本は4つニャンよ。

● 良質なタンパク質

● 水分をたっぷり(食材のゆで汁やスープ、お湯なんかでもいい)

● オメガ3や9系のオイルなどの良質なオイルを入れる

● きのこや新鮮な野菜、海藻ニャンかを混ぜてバランスよくする

飼い主さんが出来る範囲で、できるだけ野菜とタンパク質を一緒にして、水分も摂取できるような作り方で、腎臓病になりやすい猫の体調管理をしてくれると、嬉しいニャンよ。

猫ごはんについては、いろいろと家族が記事にしているから、そっちも見てね!

↓モモのことなでてニャンね♪

今日の黒猫モモさんの動画、普通だった?そう、猫が鳴くのは当たり前ニャン、だから普通が一番ニャン~ニシシ

スポンサーリンク