今日の黒猫モモさんの動画-180

 今日の黒猫モモさんの動画(猫の水飲み)編をお届けします!

グルメ猫のモモです!

ずいぶん涼しい日が続いているニャンね、モモは快適にお昼寝できるから楽ニャン!

今日は、黒猫に感謝する日があるって、家族が記事にまとめたから、こっちも見てね!

momosan.hateblo.jp

この記事をまとめたため、家族はゆでたまごをお昼ごはんに食べようと思って作っていたのに、食べることが出来なくなって、食欲&精神的に疲労したニャン・・・汗。

やっぱり日本人の食事は、米と味噌汁と漬けものニャンね!大豆と野菜と米が美味しいニャンよ。

じゃぁ、今日のモモの動画も見てね!

モモの舌の動き、軽快な感じで上手に動画撮影できてるニャン!

こんな風に、猫は舌を動かして、水を飲んでるニャンね、面白いニャン。

じゃぁ、今日も始まる、ネコ博士モモのうんちく、お題は「猫の舌について教えて」ニャン。

猫の舌が意外とザラザラしてことに驚く人もいるニャンね、これね、毛づくろいするときのブラシ代わりになったり、水を飲む時のひしゃく代わりになる、優れものニャン。

● 猫の舌は秒速76.2cmの早さで動く優れものニャン

● 一回の動作で0・14mlの水が飲めるニャン

● 舐める動作を1秒間に3~4回繰り返せるニャン

※ 動画を見るとわかるとおもうニャンけど、舌先は水面にしか触れてないのが特徴ニャンよ。

f:id:mo88mo:20150821164419j:plain

まだまだ色々とあるけど、今日はここまでニャンよ。

※ モモのこんな姿が見たいという動画リクエストがあったら、どんどんコメントに書き込んで欲しいニャンよ!ニシシ^^

↓モモのことなでてニャン♪

今日の黒猫モモさんの動画、ペロペロって仕草、下から見ると面白かった?体張って表現するニャン、また見に来てね!

スポンサーリンク